※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

小学1年生の交通指導に抱っこ紐で参加できるか悩んでいます。旦那も忙しいので私が行くしかないかも。経験ある方、アドバイスをお願いします。

沖縄の小学校にお子さんが通ってる方、教えていただきたいです!

今年小学校1年生になる子がいて、来月初めて交通指導?朝に旗をもつ当番があります。

下の子がもうすぐ生後4ヶ月になりますが、小さい子がいる方は抱っこ紐をしながら交通指導やってますか?

私や旦那の両親も共に仕事なので下の子を預けることができません😭
もっと早く教えていただければシフト調整してもらえましたが、こんな前月の月末に決まるとは思わなかったです、、

旦那も忙しいので私が行くしかなさそうです。
下の子連れて😱

経験ある方がいらっしゃれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

おはと

初めまして☺️
抱っこ紐しながら旗持ちしてる方もいらっしゃいますが、旗持ちは必ずではないと思うので無理しないで、赤ちゃん優先でいいですよ〜!♡
我が家はほぼ旦那が旗持ちしてくれていて私は一度のみでした😅我が家にも一年生も居るし、チビも居るので出来ない時はいきません😅

• チョコ

チョコ

お返事いただきましてありがとうございます〜😭✨
    必ずやらないといけないと思ってました!
    小さい子いたら大変ですよね😵‍💫
    行かないだけで大丈夫なんですかね?
    事前に学校へ報告しとくべきでしょうか?🫣

• 4月26日
  • おはと

おはと

学校への報告もしなくていいですよ!☺️うちの学校はしてないです。
    朝はどのご家庭も多忙だし何があるか分からないですしね(笑)旗持ちの途中で赤ちゃんが泣き始めるかもしれない中で交通安全を落ち着いて出来ない事の方が危険⚠️なので無理なもんは無理っ‼️旗持ちは年に数回担当が回ってくるので出来る時にしたら良いと思いますよ😊

• 4月27日
  • チョコ

チョコ

学校へも報告しないでいいんですね〜😳😳
    確かに、もし抱っこ紐しながら旗持ちしてて子供がグズったりしたら小学生の交通安全どころじゃなくなりそうですね💦
    とても安心しました〜😭✨
    たくさん教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 4月27日
M.say.1

抱っこ紐しながらやってる方は見たことないです…💦強制参加ですか?そうでなければ気にしなくていいと思います👍🏻
うちも当番回ってきましたが、参加出来る方はお願いしますの文書で、もし参加したら参加しましたの紙を提出だったので、行きませんでした💦

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます〜😭
    グズってしまったら怖いので出来れば参加したくないです💦
    強制なのかは分からないですが、場所決めされた紙が入ってました🤔
    来週、学校へ連絡して確認してみようと思います✨

• 4月27日
ひじき

私も産後1ヶ月で回ってきました
旦那がやってくれていたのですがその日は無理で、私もさすがに行けなくて先生に伝えたところ無理しないでくださいと言われ肩の荷がおりました😂

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます☺️
    産後1ヶ月以内は絶対無理ですね😳💦💦
    先生に無理しないでと言われたら安心します❣️

• 4月27日
@_1

見たことないですよ!
理由があるので断りましょう!