※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
子育て・グッズ

息子が1歳になるので、大人も子どもが使えるアイテムに変えたいです。洗剤や調味料など、同じものを使っている方の参考を教えてください。

カテちがいでしたらすみません😅

来月で息子が1歳になります。
そこで、今まで別にしていたものを少しずつ大人も子どもも使えるものにシフトチェンジしていこうかなと思っているのですが、
大人も子どもも同じものをお使いになられてる方、使われているものを(メーカー、種類等)参考にさせてください!

洗剤、柔軟剤、ボディーソープ、シャンプー、リンス、調味料類、その他諸々。

よろしくお願いします😄

コメント

らんま

洗剤はアリエール
柔軟剤はラボン
ボディソープはダイアンの無添加ボタニカルってやつです☺
シャンプーと洗顔は子供だけ牛乳石鹸です!

調味料も無添加のものは一緒です❤

  • Jmama

    Jmama

    コメントありがとうございます!
    洗剤はアリエールが人気ですね!😄
    ジェルタイプですか?😄
    ダイアンの無添加ボタニカル初めてききました!
    検索かけてみます✨

    やはり調味料は無添加ですね♡
    無添加で揃えて家族みんな同じものを楽しく食べることにします〜♡
    ありがとうございました!

    • 3月29日
  • らんま

    らんま

    アリエールは液体です☺
    液体の方が匂いが好きです😁

    ダイアンの無添加ボディソープめっちゃいい匂いですよ❤
    オススメです(^^)

    ちなみにマヨネーズとかケチャップは普通のを使っちゃってます❗少量ですが☺✌

    • 3月29日
  • Jmama

    Jmama

    液体とジェルタイプで匂いが違うんですね!😳

    いい匂い好きです♡笑
    いい匂いに包まれると幸せな気持ちになりますね〜✨

    そうなのですね!
    どこまでこだわるかの線引きは、色々調べた上で結局親が決めないといけませんし、生活環境や色々な面も含めて考えます✨

    • 3月29日
K A NA

洗剤 アリエール
柔軟剤 不使用
ボディーソープ ドクターブロナーのマジックソープ、ベビーマイルド(全身使えます)
子供はトリートメントは不使用
調味料はほとんど無添加、減塩、手作り
油はオリーブオイルとごま油
マヨネーズとケチャップもスーパーには売ってない物を取り寄せてます。

  • Jmama

    Jmama

    コメントありがとうございます!
    ボディーソープ、初めて聞きました!
    検索かけてみます✨
    全身使えるっていいですね!
    お子さんの髪の毛もボディーソープで洗っておられますか?

    調味料の手作り尊敬します!!✨
    オリーブオイルはどこのメーカーの物をお使いですか?😄
    お子さんのことを考え、心配りをされながらチョイスしているのが伝わってきます♡

    • 3月29日
  • K A NA

    K A NA

    髪の毛も使えます!
    旦那も私も敏感肌なので同じく全身に使ってます。ただ、オーガニックなので髪の毛の長い私はややキシムので別でトリートメントを用意してますが…

    調味料の手作りは実母なんです 笑
    マヨネーズなどの取り寄せも…
    弟がアレルギーが酷かったのもあり徹底していたので、その流れでうちも馴染みのあるものを私が使っているだけなんですよ!お恥ずかしです(;^ω^)
    オリーブオイルはまちまちです。気になったものを買ってます。エクストラバージンとそう出ないものを使い分けるくらいで、イオンのオリジナルブランドも使ってます!

    • 3月29日
  • Jmama

    Jmama

    オーガニックきしみやすいですよね😅
    髪の毛も使えるのはいいですね!✨

    お母様凄いです!
    尊敬します😄
    やはり調味料類って親が使ってたり馴染みのあるものに目がいきますよね。
    ケチャップやマヨネーズはまだ使ったことがないのですが、良いものがあれば使いたいです😄

    • 3月30日
deleted user

洗剤はアリエール
柔軟剤はソフラン
子供洗うのと自分のボディソープは
シャボン玉石けん
調味料はスーパーで売ってるやつです
出汁は昆布と鰹節でとってます

  • Jmama

    Jmama

    コメントありがとうございます!
    アリエール人気ですね😄
    ジェルタイプですか?

    私も未だに出汁取ってます笑
    友人にこの前とてもびっくりされました😅

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    液体の方です🤗
    わたしはもともと出汁とってたので、
    大量に作ってポットに入れてそれで、
    自分たちのご飯も作ってます🤗
    出汁とってる方少なくてわたしがびっくりしたことあります‼︎笑

    • 3月29日
  • Jmama

    Jmama

    よーし、液体にします😄笑

    冷蔵庫で保管されてますか?
    何日くらい持ちますか?😄
    子どもの分しか取ってなくて、冷凍して保存しているのですが、大人のもまとめて取るようにした方が楽そうですね〜!
    私もびっくりしました😅
    私が気にしすぎなのか?と悶々とした日もあります(笑)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子がよだれ多くてスタイを毎日洗わないといけないので少ない洗濯でも回すために液体です‼︎

    1600ccくらい作って、
    お茶とか入れるポットに入れて冷蔵庫入れてます!
    それで味噌汁、煮物全て作るので2日3日でなくなっちゃいます😅

    • 3月29日