※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
産婦人科・小児科

ロコイド軟膏とプロペトが混じった物は湿疹の所に塗ると書いてありますが、顔や瞼の辺りにも塗っても大丈夫でしょうか?

汗疹でロコイド軟膏とプロペトが混じった物を処方されたのですが、顔や瞼の辺りは塗っても大丈夫でしょうか?
湿疹の所と書いてあって…

コメント

はじめてのママリ🔰

ロコイド目の周りはだめだったはずです。目に入っても大丈夫なやつがありますか?と聞いて、それ処方してもらった方がいいと思います💦
目の周り以外の顔は大丈夫です!塗ってます🙆‍♀️

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

赤ちゃん目擦るし危ないですよね🥺ありがとうございます😊

• 4月26日
KG

行ってる皮膚科では混ぜた物だと強く無いので手で伸ばしたら塗っていいと言われました!
目の周りに湿疹が出来ると塗らないと治らないでさかはね(・・;)
顔もぬっていいと。
ステロイドは使い方間違えると怖いけど、この使い方は大丈夫と。
かなり有名な皮膚科の先生が言ってました。
うちは顔にも湿疹が出てきて塗ってました。
普通の保湿だと治らないので、しっかりつけて短期間で治すがいいみたいです!

医者ですけど大丈夫です。
ここで素人に聞くより、指示どおりしっかり塗ってくださいね。
全然大丈夫なので、ちゃんと長めにしっかり塗らないと、なかなか治らなくて結局ダラダラ治療することになりますよ。