※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
ココロ・悩み

ふくらはぎがつり、旦那にマッサージしてもらっています。妊婦さんはつりやすい?改善方法を知りたいです。

寝てると足がつります(*_*)
いつもふくらはぎです。その度旦那を起こしてマッサージしてもいます。
妊婦さんはなりやすいのかな?改善方法とかありましたらお願いしますm(__)m

コメント

ぴーちゃん

妊娠中、後期はつってた記憶あります😅
寝る30分前から足を高く上げておくと良かったです☆あとメディキュットとか着圧靴下履くとつらなかったですよ☆
塩分は控えて、アーモンドとかバナナ食べると聞き、食べました😃

普通が幸せ

回答ではないんですが、、、私も寝てる時につります…
1人で耐えてます(-∧-;)
旦那さん優し〜(´ª❥ª`)
つるとかなり痛いですよね…
この前、両足つって終わったと思って寝返りしたらまた両足なった時はゔーーーってなってました(((;゚д゚;)))

ポッター

妊娠中はつりやすいみたいです!!お腹が大きくなり、下半身の血流が悪くなると聞きました!
私は寝る前に毎日欠かさずふくらはぎのマッサージや、足首を曲げ伸ばししたりして血行を良くしてから寝るようにしていました!そうしたらつらなくなりましたよ!!

たけうち

つい2、3日前に全く同じ質問しました!
妊婦にはよくありますよ!
特に後期に入ると多くなります!
こむら返りって聞いたことあります?それですね(*´∀`)
辛いですよね!
トイレで目覚める時に限ってつるので漏れそうになりますいつも(泣)

まめ嫁

みなさん回答ありがとうございます(^_^)v
8ヶ月入った頃からよくつるよつになりました。今朝もなり辛かったのでマッサージや着厚靴下履いてみます✨
塩分は控えてるつもりなので今まで以上に気をつけてみますm(__)m

きわむ

みなさん書いてある通りなんですが、この時期水分の不足でミネラルバランスが壊れつる事があります。
夜中のトイレも大変かと思いますが、寝る前に麦茶を2〜300cc飲んでから寝てみて下さい。夜寝ている時にコップ1杯ぐらいの水分が失われる時期です。

うーたん◡̈♥︎

めちゃくちゃ痛いですよねー!!わたしも臨月近くなってよくつるようになりました(∗´ˆ`)つったなーと思ったら、ふくらはぎの下にすぐクッションを入れて足を少し高くするだけで、わたしは5秒くらいで痛みがすーっとひいていきました!それを発見してから毎回その方法でした!

まるお。

マッサージより、足の親指を上にそらした方が早く治りますよ!カリウム不足に注意ですね^_^