※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに苦戦し、怒りたくないのに怒ってしまい後悔。偏食や人見知り、幼稚園への不安。悩みがいっぱいです。

もうすぐ3歳の息子がいます。
質問というか話を聞いてほしくて😭
日々、子育てに苦戦して、
感情的に怒りたくないのに、
怒ってしまったりで、後悔の日々😓

悩みの種も多くて、、🥲

偏食でご飯は自分で進んで食べず、
食べれるものがほとんど決まっていて
栄養バランスも不安です。

更に、人見知りがほとんどなく、
公園に行っても知らない和の中に
入っていけるタイプで、
他のお子さんの親に構ってもらおうと
したり、お友達じゃない子の頭を
突然よしよししにいったり、、🥺
叩かないだけいいんですが、人見知りしなさすぎ?
と思ってしまいます。

色々不安いっぱいで、来年から幼稚園ですが
プレに一度行ったときも走ったり、落着きがなく、
心配です😵‍💫💦

気にしすぎなのかな😔💭

コメント

プーさん大好き

ご飯の悩みは、つきませんよねぇ😅私は偏食もある程度は諦めて、お腹がいっぱいになればいいか。ってことにしましたよ。食べさせて食べてくれるなら、それもOK。そのうち、勝手に食べるようになりますし(笑)
お友達によしよししちゃったら、お家のかたに“すみません”って謝って、“さわったらビックリしちゃうよー。さわらないよー”ぐらいでは、ダメですか?