※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中の初マタです。尿に血が混じり、クリニックが休みで別の病院に行くか悩んでいます。止血剤を飲んで安静にしている方がいいでしょうか?

今日から6wに入った初マタです。現在切迫流産で自宅安静中です。
先ほどトイレで用を足したら、便器の中が一面赤茶色に染まっていました…拭き取ったペーパーには水で薄めたような茶おりがついただけですし、ショーツにはなにもついていなかったので、尿と一緒に排出されたんだと思いますが、尿の色が変わってしまうほど大量に出たのは初めてで動揺しています。
通っているクリニックには一昨日検診で行き、その際止血剤もいただいています。本日そのかかりつけのクリニックがお休みなのですが、とりあえず止血剤を飲んで横になっているしかないのでしょうか?
皆様なら違う病院でもかけこみますか?

コメント

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

補足です。
出血は子宮頸管内のポリープから、というお話でしたが、子宮内にも血が溜まっていること、そしてポリープが小指の先ほどの大きさまで大きくなってしまっていることもあり、不安です…

そあら

私なら一度かかりつけの病院に電話します。
私が通う産婦人科は、何かあれば休診日、夜間電話すればみてくれます。
なので、一度かかりつけのクリニックに電話して相談してみてもいいと思います

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


コメントありがとうございます。
私が通っているのはレディースクリニックで、妊婦検診なども受け付けてはいますが、休診日は診察はおろか電話も留守番電話になってしまいます(>_<)
なので電話で相談というのも出来ず…

そあら

それは心配ですね。
あまりに心配なら一度違う産婦人科に相談してもいいかもですょ。
尿の色が変わるほどだと、私もびっくりしちゃうと思います

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


そうなんです(>_<)
水曜と日曜が休診なんですが、毎度出血やトラブルが起きるのが休診日に重なってしまって…
違う婦人科も視野に考えたいと思います。親身になっていただいてありがとうございます(>_<)

deleted user

心配ですね…(;´Д`)
病院に相談するのが1番なので、他の産婦人科に相談してみてはいかがでしょうか?
週2回も休診で、しかも電話すらできない病院はやめたほうがいいかもです。
妊娠中って、いつ何があるかわからないですし、休診だからと言って放置して大変なことになったら元も子もないですもん。
不安すぎますよね(;_;)

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


さきぴーさんと、そあらさんに背中を押していただいて、別の病院で受診してきました。
結果、赤ちゃんも無事で、しかも一昨日は見えなかった胎芽と心拍まで確認出来ました!
子宮内に血が溜まっているということでしたが、かなり少量になっていることから、これが流れ出したのではないかと。
既に止血剤を出されていることもあり、安静にという以外特別な処置はありませんでしたが、すごく安心しました。
本当にありがとうございました(*^^*)