※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

体調不良時の育児について相談です。周りのサポートがない中、自身の体調管理と赤ちゃんのお世話に不安を感じています。

みなさん体調不良の時(風邪など)の育児、赤ちゃんのお世話どうしてますか^ ^?
ワンオペ育児中の方、シンママの方、体調が悪くても1人でやらないといけない方....
身体に良い食事してできるだけ赤ちゃんのお世話以外は横になって...って感じですかね??
まだ元気ですが体調を壊した時に周りに頼れる人がいないのでちゃんと赤ちゃんのお世話できるか心配です〜😅💦

コメント

べぃびーlove♡

風邪ひいて39度出た時も
旦那は仕事の為
ふつーに育児してました…
家事だけはごめんなさいって感じで
しませんでした!

  • めろ

    めろ

    39度でもですか💦
    ひえーお疲れ様です><💦
    家事は無理ですよね
    でも育児はどうにもなりませんもんね😅

    • 3月29日
deleted user

まだ体調不良になってないですが
ねんねの時期ならお世話以外は横になって
寝返りとかで目が離せなくなったら
一時保育とか利用しようと思っています。

  • めろ

    めろ

    ねんねの時はまだ楽ですよね😅
    動くようになったら大変そうですよね><
    私も一時保育考えてます〜

    • 3月29日
はるちゃん

マスクして冷えピタ貼って
してました(笑)
誰にも頼らなかったです⭐
夜ご飯作ったりは、しましたが
掃除機は、サボりましたが
1日掃除機しないと気になるので
次の日には掃除も洗濯も
してましたよー😅
やらなきゃいけないので
なんとかなります(笑)

  • めろ

    めろ

    そうなんですね〜
    多少サボりながらもやっぱやるしかないとやるんですね😅
    なんとかなるとあまり心配しすぎないようにします😅笑

    • 3月29日