※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊の原因と、子宮外妊娠後の妊娠可能性について教えてください。キツい言葉は避けてください。

妊娠できない辛すぎます。2人目不妊です。
2人目不妊の方原因は何かありましたか?
一度子宮外妊娠になってるんですが、一応妊娠出来る体ではあるんでしょうか。
もうメンタル的にも結構きついのでキツいお言葉や批判などはやめて下さい。座ってたりしたら涙が出てきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠は着床場所を間違えてしまったのですが妊娠をしているので、妊娠できる身体だと思いますよ( ; ; )
友人や上司も2人目不妊でした💦ひとりは旦那さんが2人目不妊でもう片方は理由なしでした
でもタイミング方で無事出産してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お優しい言葉に涙です。
    そのお言葉を胸に頑張っていこうと思います。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠をしたという事は、子宮内で何か分かりませんが、着床出来ない状況だった可能性があるかも知れないですね。
世の中の妊活中の方々で原因がはっきりと分かる人はごく僅かで原因が分からず、妊活している人がほとんどだと思います。
1人目がすでにいらっしゃるので、1人目を妊娠した時の状況と今の状況を比べてみるのも良いとは思いますが、一番は、一旦妊活生活から離れてみて、精神的に安定させるのが近道のように感じます^_^
もし、時間が許すなら、この1ヶ月は今いるお子さんを今以上に大切にして過ごしてみるのはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお言葉ありがとうございます。
    旦那と話し合ってみてこれからの事を考えていこうと思います。
    お言葉嬉しかったです。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も2人目ほしいって思ってから遠分できませんでした、、
毎月不順で生理遅れててその度検査薬してダメでを繰り返してストレスだったので、なんにも考えないように過ごすようにしたらすぐ妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一旦妊活から離れたという感じでしょうか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がっつり妊活!って感じではなかったですね。
    ゆる~く妊活してるけど妊娠のことを深く考えなかったって感じです😓

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    急いでる感じが今の自分にはあるので高齢でもないですしそういった事も考えてみようと思います。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目も不妊です😣
原因はわかってないです。
今も2人目妊活してますが、2年前に流産して4月体外受精して着床はしたものの卵が育ってくれず化学流産でした(´・_・`)

はじめてのママリ🔰さんは子宮外妊娠でお辛い思いをされましたね。

2人目いつ出来るんだろうと不安で仕方ない日々ですが、お互い赤ちゃんが来てくれる事を信じて頑張りましょう😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉本当にありがとうございます。
    同じ2人目妊活を頑張っている同士で親近感がわきます。
    本当にいつ妊娠するんだろうと毎日思う日々です。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も不妊ですが、最近子宮鏡検査したら卵管水腫の疑いと言われました!そこまで酷くないみたいなので様子見ですが、卵管水腫だと子宮外妊娠や流産のリスクが高まるそうです!
もしかしたらそんな感じなのでは?一度検査してみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今後検査も視野に入れて考えていこうと思います。

• 4月26日
ココ

一度妊娠されているなら妊娠できる体だということです!👶🏻
今は本当にお辛いと思いますが、大丈夫です!
私は子宮外妊娠の時に左卵管を切除したのですが、ママリさんは子宮外妊娠の際、切除されましたか?
私は卵管がない方ばかり排卵しており、全然妊娠できなくてメンタルが持たず、タイミングを取ることもキツくなってしまい、体外受精で今の子を授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お言葉をありがとうございます。
    私は卵管流産となり自然排出になったので切除はしませんでした。それがあだとなってるんですかね逆に。
    卵管がない方ばかりでの排卵はお辛かったですね。私も同じ立場だったらメンタル持たないと思います。でもココさんはそれを乗り越えて今のお子様をご出産されて素晴らしいです。

• 4月27日
yuzu

子宮外妊娠してるって事は妊娠はしてるので妊娠できる体だと思いますよ!!
私は2人目が化学流産繰り返してて産婦人科では子宮にも卵巣にも問題ないし化学流産するって事は妊娠は出来るので様子見でってずっと言われてましたがARTクリニックに変えたら卵巣機能下がってて子宮内膜ポリープ見つかってポリープ取らないと妊娠は難しいって言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    詳しく調べたら色々出てくるって可能性もあるんですね。
    頭に入れておきます。お辛いお話なのにありがとうございました。

• 4月28日