※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
住まい

新居に引っ越して2ヶ月半経ち、蜘蛛が3回も出て困っています。虫が苦手で防虫剤のおすすめはありますか?

新居にきてから2ヶ月半ほど経ちましたが、すでに3回蜘蛛見ています
小さいのもいればまあまあなサイズもいて、虫嫌いすぎてほんとに無理なんですけど、なんかいい防虫剤?とかありますか😢

コメント

ayano🐻

回答がずれててすいません、私も虫嫌いなんですが、蜘蛛は他の虫を食べてくれるのでほおっておいてます😂💦

ママリ

蜘蛛が多いということは、食べられる虫が多いんだと思います。
アリ、ダニ、小さな羽虫、ゴキとか。

蜘蛛を退治すると羽虫や他の虫が増えると思いますよ。
そちらの方を少なくする方が良いかもしれません。

蜘蛛ジェットとか蜘蛛がいなくなるスプレーおすすめです。

にゃん。

まとめての返信&遅くなってしまいすみません💦

蜘蛛が他の虫食べてくれるの初めて知りました😳
確かに住んでる地域が少し山よりで、いろんな虫いるから蜘蛛たくさん出るのも納得です!!

少し前から蚊が出るようになり、娘が刺されたみたいで、玄関に吊るすだけの虫よけ吊り下げるようになってからは、蚊もしばらくみていないし、蜘蛛も前ほどでなくなった気がします💭
また蜘蛛をよく見かけるようになったら、他の虫への対策してみます!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️