※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃん、離乳食とミルクの関係について相談です。離乳食もミルクもあまり飲食しない状況で、ミルクをあげる必要があるか悩んでいます。離乳食が食べられないけどミルクを飲ませない方いますか?

生後10ヶ月 離乳食のタイミングで必ずミルクをあげた方がいいですか?
元々ミルクもあまり飲まない&離乳食もあまり食べないです。
ミルクの量を稼ぐには回数をこなさないといけないんですが常に小腹が満たされてる感じなのか本当に飲まないです。

離乳食をあんまり食べないけどミルクを飲ませてないって人いますか?🙋

コメント

はじめてのママリ🔰

体重増えてておしっこ出てれば、ミルクの量が一般的な量よりすくなくてもその子のペースに合ってるということだ、と医師に言われたので、無理にあげてません😌
離乳食は昨日11ヶ月になったばかりですが、一食分トータル80〜100g食べれば良い方です笑
ミルクは午前寝の前と、午後寝の前、寝る前の3回のみで、100〜200とかなりマチマチです。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    ミルクも飲まずご飯も食べずですが順調に大きくなってるのでこのまま本人のペースに任せたいと思います✨

• 4月27日
なつみ

うちの次男は離乳食食べず、ミルクもあんまり飲まないです!
母乳は大好きでしたが、私の母乳が出が悪くなってからはは、麦茶飲ませてますー!
麦茶も嫌がるので最近はコーン茶をぬるく温めたら飲んでくれました^^
夏はコレで乗り切ろうと思ってます😂