※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が便秘で、便意があるとおもちゃの部屋に引きこもります。一人で遊ぶ時間が長く、心配です。どうしたらいいでしょうか。便秘薬は効いているようです。

うんちするとき、部屋のドアをしめて一人になって我慢してる?お子さんいらっしゃいますか?

我が子は便秘気味で
モビコール+ラキソベロンを飲んでいます。
そろそろ溜まってんじゃないかな、、という感じになると
ドアを閉めておもちゃの部屋に引き篭もります。
その時間が便秘がひどくなるにつれ長いです。。

今日は1時間くらい、一人でおもちゃで遊んで5,
さすがに心配で何度か部屋に入ろうとすると、怒られて、私はおもちゃで殴られて追い出されました。
便意が遠のいたら部屋に入れてくれますし、
一人遊びしてくれるのは楽なのですが、まだ子供なのにちょっと変ですよね、、?どうしたらよいでしょうか。

そのご、遊んでる最中にいきなりどっかり出たので
便秘薬はきいてる模様です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

姪っ子も甥っ子もそうですよ😌
うんちする時はカーテン裏に隠れたり
隣の部屋に行ったりしてます!!
うちの娘も部屋の端には行きますね
集中したいんだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気張ってるんですかね?
    我慢してるようにも見えて………
    数分なら気にならないのですが
    今日は一時間籠城されました😅

    • 4月26日
mei

きっとおしり痛いんですよね💦
うちの子も便秘でモビコール飲んでましたが、トイレ長かったですね。
小学生ですが、出る時痛くて我慢しちゃうって言ってます。
それが続くとまた出ないので悪循環ですよね。

ママがいると「トイレトイレ」って言うけど、痛いから行きたくない。
ママに見つからないように我慢かもしれません。

うちの子なんて逆V字が💩の体制でした(笑)
空に向かって出るわけないのに。
隠れてるなんて可愛いもんです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我慢してるのでなく、気張ってるんですかね😭
    わたしは便秘とは無縁の人生なのですが、
    お薬飲んで柔らかくしてても、お尻痛いのかなぁ💦💦

    • 4月26日
  • mei

    mei

    入口近いのはカチカチだと思いますよ。
    腸の中のは柔らかくスルッと出るかもしれませんが、入口のが邪魔でなかなか出ず、それが固くて痛いんだと思います。
    入口のが出ちゃえばスルッと行くと思うんですがね…

    • 4月26日