※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんと上野動物園に初めて電車で行く予定です。授乳室やベビーカーの貸し出しについての情報を教えてください。自前のベビーカーを持っていくべきか悩んでいます。

お世話になっています!

生後7ヶ月の女の子を育てています( ・∇・)
今度の休みに、上野動物園に行くことになりました\(^^)/

電車で行きます。産まれてからの電車は初です。
田舎なので、移動はほとんど車なので…(^^)

ショッピングセンターなどはよく行ってますが、車なので必要なものは全部持っていけるのでそこまで不便してませんでしたが、今回初電車なので…

あれがあると便利とか、なにか知識をお借りしたく質問しました。

ちなみに完母です。ネットで見ると、上野動物園に授乳室があるようなのでしたのでその点は大丈夫かと( ・∇・)

あと移動は抱っこ紐にしようと思ってて、現地でベビーカーの貸し出しがあるようなのでそれを借りようかと思いますが、
実際、上野動物園に行かれたことある方いましたら、感想お聞かせください。

自前のベビーカーを持ってくべきでしょうか。ただそれだと電車が大変かなと…。

よろしくお願いいたします!

コメント

マァム

授乳室はありますが個室ではないので見られるのが嫌でしたらケープ必要です!後は子供用のひざ掛けとかですかね…。
まだ寒い時間帯もあるので…
後は離乳食してれば離乳食や飲み物後はいつも持ち歩くものでいいかと思います!
ベビーカーはあるに越したことありませんが電車の時間をズラし混んでる時間じゃなければま大丈夫かと思いますよ!

• たぬきん

たぬきん

コメントありがとうございます!
    実際利用されたのですか?その際、授乳してるママさん達はケープ使ってました?

土日の午前中、9時前後は電車って混んでるものでしょうか??(;_;)
    ほとんど乗らないので全く想像つきません(;o;)

• 3月29日
  • マァム

マァム

利用した事ありますよ!
    飲食店の中にある感じです。
    授乳ケープは本当人それぞれで個室でもする方はするし他の人がいても気にせず乳丸出しの方もいます!私は気にしないので乳丸出し派です(笑)友人はケープしてました!

私の住んでる所だと上野まで一本で行けるのですがそのくらいの時間に乗っても椅子に座れます!

• 3月29日
  • たぬきん

たぬきん

そうなんですね( ・∇・)出来るだけ荷物を減らしたいので、私も乳丸出しで行こうかなと考えております!笑

ありがとうございます(*^^*)

椅子に座れるくらいならベビーカーも大丈夫そうですね\(^^)/

• 3月29日
ママリ

上野動物園の授乳室は個室ではなく小部屋に椅子が何脚か置いてあってそこで授乳する感じで、オムツ台も同じ部屋にあるのですが特に授乳側と仕切られたりはしてなかったので授乳ケープあった方がいいかなと思います(*´ω`*)
ベビーカー貸し出しもありますがこんな感じのベビーカーなので操作が結構不便でした(^^;)

• たぬきん

たぬきん

授乳スペースは、他のママさん達はケープ使ってました??

写真ありがとうございます!
    他にも使用された方いましたが、使いにくいとのことみたいですよね( ̄ー ̄)自前のを考えます!

ちなみに、貸し出しのベビーカーは、生後7ヶ月でも乗れそうですか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

私が行った時はケープ使ってた方と使ってない方半々くらいでした☺︎
    貸し出しのやつはバギーのようなものなので腰が座っててきちんとお座り出来るなら乗れるかなと思います‪( ´ω` )‬

• 3月29日
  • たぬきん

たぬきん

少しでも荷物を減らしたいので、ケープ使わなくても浮いたりしてなければ良いかなーって感じです( ・∇・)

ベビーカーも乗れるには乗れるみたいですね!(^^)どうもありがとうございます!\(^^)/

• 3月29日
ゆっきーな

先週の土曜日に上野動物園行ってきました。

授乳室ありましたが、すっごい混んでて待てないので、便器に座ってトイレ授乳しました😰

• たぬきん

たぬきん

先週行かれたのですね(*^^*)

そんなに混んでるんだ…( ・∇・)
    トイレ授乳も考えときます。。

トイレは綺麗でしたか??

• 3月29日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

新しいトイレもあるかもしれませんが、私が入ったトイレは汚くはないけど、ふるーい感じのトイレでした💨

上野公園の桜も咲く頃なので、普段より余計に混んでるかもですね。
    でも、桜も楽しめて良いかも°˖✧◝(*゚▽゚*)◜✧˖°

• 3月30日
  • たぬきん

たぬきん

そうですよね(*^^*)夕方テレビでも上野公園の花見のところが流れてて、今度の土日はさらに混みそうですよね(;_;)

でも、桜も少し楽しめたら良いなーって感じです!

混んでて授乳も大変かもしれないけど頑張ります!笑

どうもありがとうございました\(^^)/

• 3月30日

ベビーカー結構操作にコツが要ります😅💦私はあまり好きじゃないので二人でのときは前向き抱っこか空いてたら少し歩かせます。。

あとは土日天気いいときはそこそこ混むのでご飯食べるのは早め早めで行動した方がいいかなーと思います。

• たぬきん

たぬきん

やはり混みそうですよね(  ̄▽ ̄)
    抱っこも良いですが、ベビーカー大好きなのでベビーカーに乗せたいかなーと思います( ・∇・)でも自前の使い慣れたものの方が良いですよね。。

早め早めに行動します!ありがとうございます!

• 3月29日