※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が後追いが酷く、抱っこを求めて泣きます。同じような経験をされている方いますか?

もうすぐ1歳4ヶ月の息子が最近後追いが特に酷くなりました💦
1人で遊んでいるから家事をやろうと思うと、泣きながら私の方にきて抱っこして欲しいと手を上にあげて待っています。
抱っこをずっとしてたら食事の準備も出来ないし他の家事も終わらないし…で、下に降ろすとギャン泣きしてしまって…
自分の見えないところ(トイレや洗面所)に私が行ってしまうのも嫌みたいで、グズグズして抱っこしてくれーとなります💦
同じくらいのお子さんも同じような感じですか?

コメント

ミニブタ

未だにそんな時も多々あります!
なので、抱っこしながらご飯作ってます😂

• ままり

ままり

抱っこしながらご飯の準備すごいです👏
    だっこしてあげたくても重たくて無理💦ってなります😵‍💫

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした💦
0歳の時はそんなに後追いなかったのに
1歳の後追いは1歩でも動くと無理でしたね😅
ずっとぐずぐずしてた記憶です

• ままり

ままり

うちも0歳のときはそこまで後追い無かったのに1歳になったらどんどん後追いが酷くなりました😰
    ずっとグズグズしていてメンタルやられそうになります😇

• 4月26日
mizu

うちの子もまだそんな感じです💦
酷い日とそこまでじゃない日がありますが、後追いゼロの日はまだないです〜💦

家事は基本的に昼寝の時間に済ませ、食事の準備などそうもいかないタイミングではたいていテレビを見せてます😰

• ままり

ままり

うちはテレビ見せてもテレビより構ってくれーーって感じで私の方に来てしまって😭
    後追いって0歳が1番ピークなのかなと思っていましたが、1歳になってからが酷くなってきて毎日大変で😰

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
『がっくー(抱っこー)』と言えるようになったのもあり、私がキッチンに立つとアピールしてきます😅
作業できないので抱っこ紐で数日おんぶをしながらご飯作りしてましたが、最近は抱っこ紐を腰に巻いた状態で『抱っこしようか?』と言うと抱っこ紐が嫌になったのか1人遊びしはじめます😂
なので抱っこ紐巻いてキッチン立ってます☺️外すと『がっくー』と寄ってくるので😂