※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠したことを上司と3人にだけ伝えたが、そのうちの1人の奥様にも勝手に話され、おめでとうと言われた。仕事上必要だから伝えたのに、もやもやしている。

もやもやするので聞いてください😭

少し前に妊娠していることがわかりました。働いていて力仕事をする機会が結構あるため、まだ本当に初期の段階ですが、直属の上司に相談して、自分に関係する3名にだけつたえることになりました。
そのうちの一人が社内結婚で奥様も同じ建物内で働いているのですが、話した次の日には奥様にも伝わっていておめでとうと言われました。

一応報告する際には、「まだ初期の初期なので上司の○○さんと相談して●●さんと□□さんにだけお伝えしたいと思います」や、「上司の○○さんもまだみんなには言わなくていいからねと言ってくれてるのでそのようにさせてもらってます」と伝えていたのですが、、

仕事上必要だから伝えたのに勝手に家で奥様にも話されていて、おめでとうと言われたもののすごくもやもやしちゃいます😭

質問というわけではないんですが、このもやもやがなかなかおさまりません🥲

コメント

まいん🍓

その方の「おめでとう」の言葉に悪気はないと思いますが、例えご夫婦で話が通ってしまっていてもいい大人なら『知らないフリ』をするのが気遣いですよね。
そうしてほしかったですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に知らないふりしててほしかったです🥲おめでとうと言ってくれる気持ちは嬉しいんですが、素直にありがとうございますと思えない感じになってしまいました😣

    • 4月26日
キャロ

私も隠すつもりはなかったですが、職場で同僚に報告した時1時間後には他の同僚にも伝わっていて(あとで自分から伝えようと思っていたのに)『おめでとう!』と先に言われ何だかモヤモヤしたことあります🥺
私は時間が経って次第にモヤモヤしなくなりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にもやもやしますよね😣お世話になってる先輩だったので言える時期になってから自分で伝えたかったってのもありました
    時間が解決してくれること願います🥺

    • 4月26日