※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもこ🔰
妊娠・出産

産休前に退職の挨拶は必要か、産休後でも良いか悩んでいます。退職届のタイミングも不明で、経験者のアドバイスを求めています。

産休を取って退職する場合の挨拶について。

産前産後休暇後、退職予定です。
理由は夫の転勤が決まり、復帰に間に合わずに転居となるためです。職場にも伝え、了承済みです。
その場、退職の挨拶(菓子折り等含)は産休前に行うべきですか?それとも産休後、退職の手続きのタイミングに挨拶で良いでしょうか?ネットで調べても出てこないためわかりません。退職届のタイミングもよくわからず、事務に聞いて良いものなのかわかりません💦
経験がある方、ご存じの方いれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産休ののち復帰せず退職されるんですよね?でしたら退職の挨拶は産休入る時でいいのでは?と思います🤔同僚にはわからないのでわたしだったらあえて産休取った後退職なんですとは言わないかもです。
産前産後休業を今お勤めの会社でとるということは出産育児一時金と出産手当金をお勤め先で加入の健康保険から受け取るということですよね?であれば退職の日付は産後休業の後になると思いますよ。
総務してましたが、うちだったら産休前に届をもらっていろいろ手続きできるようにしておくと思います。産後あもこさんも大変だと思いますし、事務の方に確認されるのがいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職手続きも、そのようなケースだったらきてもらうの大変だし、できることは産休入るまでにしておいて、わたしだったら郵送とか電話でやりとりすると思います!保険証を返したりとか、雇用保険の離職票をもらったりする程度かなと思います🤔

• 4月26日
  • あもこ🔰

あもこ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます✨確かに産後どのような状態かわからないですし手続きや挨拶は早めに済ませておく方がいいですね。
    事務からは退職の手続きについて特に話がなかったので聞いてみます!

• 4月26日