※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
お仕事

子どもを産んでから未経験で事務職に就いた方へ - お仕事探しはどのようにしましたか? - 事務職に就くための資格はありますか?

子ども産んでから未経験で事務職をやられている方におききしたいです!

☀︎どんな方法でお仕事探しましたか?(求人サイトでひたすら探したのか、エージェントに頼んだのか、など)

☀︎事務職に就くためにとった資格とかありますか?(少しでも有利になるなら頑張ろうと思っています)

少しでもいいので情報が欲しいです!

コメント

久々に3等当たりました

indeedやハロワなどで
探しました!
indeedにタイミングよくいい求人があったため応募し採用もらいました✨
未経験オッケーな求人でした。
とくに資格はとってないです!
タイピングができてワード、エクセルが少しできるくらいでした💦

はじめてのママリ🔰

※大学卒業後すぐに結婚したので社会人経験なしです

①職務経歴もないので、indeedで未経験◎、主婦歓迎のところにひたすら応募しました!
私の地域はindeed以外あまり求人が出てこなかったので、参考にならないかもですが💦

②中学生の頃にWordやExcel、タイピングの検定を取ってて今も不自由なく使えるというところをアピールしました😊

英検や国際秘書検定、韓国語検定を持っているので少しの望みを持って貿易事務で応募したところ、内定をいただき来月から働き始めます🥰

prn

2人同時に保育園に入れて未経験で事務職についてもうすぐ5年です。私は求人サイトで(タウンワーク)探して応募したところ、保育園へ預けられる就労条件ほどは働けなさそうだったのですが面接してくださった方が他の部署でも求人かけようかなって言ってたから聞いてみても良い?条件伝えてみて1週間以内にとりあえず電話するからちょっと待ってて!って言ってくださって縁があり応募した会社の違う部署で働いてます!事務職は未経験でしたが会社の事業内容は経験あるところにしたので仕事も覚えやすかったですし流れも把握しやすかったです!
特に資格は取ってないです!電話対応や社外へのメールなどもあるのでビジネス文書などの参考書は読みました!