※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に謝罪されたが、過去の傷が忘れられず悩んでいる。謝罪を受け入れることができるか不安。気になる過去を忘れたい。

夫に過去に傷つくことを言われ、その後本当に反省したみたいで誠心誠意謝ってもらったことがあるのですが、いまだに言われたことをふと思い出して泣きたくなります😢
夫のことは大好きなのですが…
みなさんは心の底から謝ってもらったら許せますか?
いつまでも気にしてるのやめたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の性格にもよりますかね🤔
私の夫は深く考えないで話すこともあるので、深く考えないで言ったんだなーと思って特に気にしないです!

きちんと考えて発言する方や意志が強い方が相手だと、謝っても、本当にそう思って言ったんだな、と思ってモヤモヤしてしまうかもしれません💭

はじめてのママリ🔰

えっ😦許しませんし許せません!
傷ついたのは確かだし
その傷って治らないんですよ!
だから発言は気をつけなくてはいけないんです。

N&Y

許せないです‼︎

ですが、みんなそんなもんだと思いますよ!
表面上許したフリして、全然許してないです。私!

いつまでも、グチグチ言わなかったら、いいと思ってます。

ママリ

許しはしますが、忘れることはできないのでたまに思い出してよる布団の中で泣いたりはします。

ママリ

表面的には許すし、許したつもりでも、言われた事実はなくならないので、私もずっと気になったりはします。
でも逆に私が相手を無意識に傷つけていることもあると思いますし、人から言われて嫌だったことは自分が他人に同じことをしないようにしようという戒めにもなりますし、必ずしも無かったことにできることがいいことではないのかな?と思います。

泣きたい時は泣けばいいですし、その時はメンタル弱ってるんだなぁって自分の精神状態の指標にもなりますし、傷ついた、だけで終わらず、それを自分の中で意味のあるものに昇華させればいいのかなると思います。

• ママリ

ママリ

いいのかなる→いいのかなぁ
    です💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます😢
皆さん同じような気持ちになるんだなと思ったら少し楽になりました🙇‍♀️