※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産後の髪型で悩んでいます。ミディアムだけど、伸ばすのが大変で、子供が泣いている間に手入れするのが難しいです。結ぶのが楽かな?それともバッサリ切るべきか迷っています。金髪やブリーチ経験者のお手入れ方法が知りたいです。

産後の髪型ってどうされてますか?
ショート?ロング?

今ミディアムなんですが、伸ばそうと思っていたものの、毛量が多く髪の毛かわかすのに時間がかかります🥹
その間下の子は泣いてます💦

結べた方が楽かな?と思いつつも、バッサリ切ってしまおうか悩んでます💦

また育休中に金髪とかブリーチされた方いますか?
お手入れどうですかー?

コメント

Riri♡

産む前も産んだ後もロングです!
1つにまとめられるのが楽で🥹
中途半端に切ってしまうとまとめられなくなるのが嫌で💦
お風呂上がりはしばらくタオルを頭に巻いておいて、子が寝たあとに乾かすようにしていました🥹
ブリーチもしていましたが、頻繁に美容院に行けないので、色落ちして金髪になってしまうとやはり後悔しました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    結べるとそれはそれで楽ですよね。
    冬場も自分の髪は後回しでしたか?💦

    ブリーチはやめておきます🤣

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

個人的にショート?ボブの方が楽です。ドライヤー後にぺぺっと洗い流さないトリートメント(丁寧に揉み込むとかではなく毛先につけて残ったの全体につけるレベル)つけておけばとりあえず朝はそこまでわたしの髪質的にははねないです。つけてなければ爆発しますが。笑 化粧水でいうオールインワン感覚ですかね。
保育園送迎レベルなら多少はねてても気にならないです。産後からかれこれ数年ショート寄りのボブヘアが楽でもうやめれません😂手入れが大変なので前髪も切らずに伸ばしてます!本当楽!

ブリーチはしたことありますがドライヤーなどしっかり手入れできる余裕ないならおすすめしません😅汚くてみすぼらしくなるだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    トリートメントの付け方、ものすごくわかります🤣

    上の方と意見がまっぷたつになり、明日美容院なのに迷ってます🤣🤣

    短いと短いで頻繁に美容院行かないとですか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは肩つかない、結べない長さとリクエストしていて大体3ヶ月に1回です!今はカラーもしてますが子どもが小さい時はカットのみで下の子を抱っこして切ってもらってました。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月に一回ならちょうどいいですね😊
    抱っこしながらなんてすごいです!🫢

    • 4月28日