※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
子育て・グッズ

一歳半の息子がおもちゃを投げたり叩いたりするので困っています。怒るとパニックになり、噛むようになりました。対応方法が分からず心配です。怒った後は真顔で痛いと伝え、気分転換を図っていますが、他の子供に危害を加えないか心配です。

一歳半の息子がいます。

最近おもちゃを投げることが増えたので 注意するんですが、逆ギレして余計投げるか、叩いてくるか、でパニックでは無いですけど、わーーー!ってなってしまいます。
今日は怒った時にちょうど口元に机があったので噛んでいました 🫨(笑)
噛むのは初めてです。

すぐ自分で切り替えて機嫌も治るんですが、わー!ってなってしまった時の対応の仕方が分かりません 😫😫

今は、怒った後に また投げたり叩いたら真顔で手を止めて 痛いよ、と伝えるようにしています。
で、余計酷いことになるので気分を変えるように他に気を逸らしているんですが、今後 外や室内の子供広場みたいな所で遊ぶようになった時に 他のお友達に危害を加えないかめちゃくちゃ心配です 😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1才半だと投げますよね💦
今は投げるのが楽しい時期だと思います。
でも他のお友達に怪我させてもって心配ですよね…
一時保育の時に先生に相談しましたが言葉が話せない分今は投げたり叩いたりどうしてもしてしまうそうなので、お友達と一緒の時は見ておくしかないかもです。
我が家もそうでしたが今は落ち着いてきました!

ままり

ぶん投げ期ありますよね🤣
多分どの子にもあるんじゃないかな?と思います。
児童館などでも頻繁に見ましたよ💡
この時期は投稿者様がしているようにやんわり伝えつつ、親が他の子に当たらないように気を張るしかないかなと思います😅
そのうちオモチャの取り合いなんかして気に入らないと叩いたりする時期も来ると思います。
色々な親御さんがいるので一概には言えませんが、「お互い様」だと思って過ごしてます🍀

はじめてのママリ🔰

末っ子もナウで物を投げたり噛み付いたり叩いてきたりします😂

皆通る道だと思いますので時期が終われば投げなくなったり噛みつきが無くなったりしますよ✨

🎈😀♡

あるあるなんですね!😌
上の子はしなかった事なのでてんやわんやしてしまいました、(笑)

みなさん、回答ありがとうございました!