※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの退院着の組み合わせや、帰りの服装について相談しています。週末に服を買いに行く予定で、肌着やロンパースなどの悩みを述べています。セレモニードレスは考えておらず、参考になるアイデアを求めています。

夏生まれの赤ちゃんの退院着どんな組み合わせにしたかする予定か教えて下さい🥹写真とかあればめちゃ助かります🤣
7月下旬〜8月上旬あたり予定日の方赤ちゃんは何着せて帰りますか?👚

週末にユニクロや西松屋あたり行こうと思います!
産む時はめちゃ暑いし軽く写真撮ったらすぐ車で帰ると思います🤣なら肌着でいいか?って思いつつまだ悩み中です🤣

悩んでるパターンが
・コンビ肌着/ボディースーツ+ガーゼおくるみ
・メッシュ生地の肌着+薄手のカバーオール的なやつ

セレモニードレスは考えてないです🤣
お宮参りもあるし1着は薄手のロンパース?とかあってもいいかなぁと思ったり💦
よければ参考に教えてください⭐️

コメント

きーまま

8月生まれ、車で5分の距離なのでコンビ肌着1枚で帰りました😂(退院時)

家にいる間はユニクロのボディスーツ着せてました😊

今回も8月生まれなのでお下がりとボディスーツ少し買い足します😊🙌
今GAPセール中なので🤩🤩

• ママリ

ママリ

春生まれの上の子の時は真っ白のカバーオール着てて🥹でもコンビ肌着だしどんな柄?でも色でもいいですよね?🥹⭐️
    そうなんです!連休だしセールとか確認して可愛いの欲しくて笑😍

• 4月26日
  • きーまま

きーまま

ほんとに普通にベージュのボーダーのでした😂
    一緒に退院した方はしっかりドレス着せててなんかごめんってなりましたが、すぐ着替えるしいっか〜って🤣

お腹のお子さん女の子なんですね😊私も確定してませんが女の子って言われてて、可愛い柄の服欲しいです🤭💕

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

2人目なのに赤ちゃん服の名称とか着せ方とかまだ理解してなくて🤣🤣笑
    室内はなんとなくわかりました🥹検診とかお出かけの時って夏生まれの時どんな着せ方してましたか?🧐
    タンクトップ的な肌着に薄手のロンパースとかですか?
    そうなんです!女の子って色んな服ありますよね🥹ついつい買っちゃいそうになります

• 4月26日
  • きーまま

きーまま

お出かけのときは
    メッシュタンクトップのボディスーツに画像右のような服着せてたと思います🙌

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

めちゃ参考になります😭右の服はいいなぁーってさっきネットで見てました😍

• 4月26日
  • きーまま

きーまま

柄可愛いですよね🐻
    でも下までボタンがなくて迷ってます😂2人目だし大丈夫だと思いますが😂

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

私も1人目首座り前はほぼ前開きでボタンめちゃある服ばかりです笑🤣
    上だけボタンある感じですかね🧐

• 4月26日
  • きーまま

きーまま

同じくです!!
    上の子の時には買えなかった女の子っぽい柄はカートに入れました🤭💕

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

とっても可愛いです😍上の子の時は濃い色とか車とか青色とかそんなんばかりだったので笑 悩んじゃいますね🥹

• 4月26日
  • きーまま

きーまま

明日健診で女の子って言われたら買おうと思ってます😊
    妊婦生活楽しみましょうね🙌💕

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

明日検診なんですね🥹性別もドキドキだし、今日は顔見えるかなぁ?とか毎回楽しみです☺️
    あと3ヶ月ほど楽しみましょうね!⭐️

• 4月26日