※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ☆.
その他の疑問

友達の家で犬アレルギーが出てしまい、今後の付き合い方に悩んでいます。遊びたくない気持ちを伝える方法についてアドバイスをお願いします。

アレルギー

約束してた子が急に私も娘も聞いてなかった予定にないお友達の家に行こうと言い出し家に行ったようで
その家にわんちゃんが居て、アレルギーが出てしまいました。
すぐ受診し点滴とかして貰い、とりあえず大丈夫だったんですが

そのお友達のお母さんに心配かけた事落ち着いた事を
連絡したところ
心配してたって話やまたお家に遊びに来てね
と言ってくれたのですが
正直もう行くのは無理だろうと思ってるけど、
それを言うのは責める感じになってもやだし
お礼とまた遊んで下さいてのしか
言えなかったのですが、、
今後また遊ぶってなった場合どうするのが良いと思いますか?💦
何て言うと嫌な感じにならずすみますかね💦

あんまり外では遊ばせたくない、遊びたくない親子なようで🥹

犬アレルギーがある事とまた出ちゃうと迷惑かけるので、と言うのは責めてる感じには別にならないでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら犬アレルギーの事は絶対伝えます!
また子供が辛い思いするの可哀想なので😭

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    犬アレルギーでってのは伝えても責めてるようにはならないですかね🥹💦
    本当に可哀想で😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    責めてる感じにはならないと思います!

    こちらもお伝えしてなかったのでご迷惑お掛けしてすみません🙇‍♂️みたいな感じで付け足せば丸く収まる気がします🫡
    アレルギーの事伝えれば
    家の中での遊びに誘われる事もなく安心か思いますよ😆

    • 4月26日
  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    ありがとうございます🥹
    そういう風に伝えておこうと思います✨
    言っといたらまた忘れてとかで行っちゃったとしてもお家は止めておこうってして貰えますよね!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    万が一伝えずに2回目お家に行ってアレルギー出ちゃったら
    逆に伝えにくくないですか🥹?
    最初に言ってくれたら良かったのにー!ってなりそうで🥲✨

    • 4月26日
  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    そうですよね🥹
    もう家には行かないように娘にも伝えました😭💦

    • 4月26日