※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🌱
子育て・グッズ

幼稚園で子供が泣いている状況について心配。今後の母子の関係に影響が出るか不安。どうすればいいか…

こっそり置いていくより、はっきりお話してから行く方が納得しそうな気がするんですけど、どうなんでしょう…

二歳息子のプレ幼稚園中です。
慣れてきたから離れてみましょうか〜と言われて、
遊びに夢中になったところで教室離れてロビーで待機してます。(先生の指示)

10分くらい経ったところで「ママどこ??」って声が聞こえて、そこから10分ほどギャン泣きし続けてる声が響いてました😅
これ書いてるうちに声が小さくなりました、遊び始めたのか泣き疲れて寝たのかはまだ分からないです…

これまで、家族やシッターさんに預けたり、整骨院でキッズスペースに置いてきたりなどの母子分離経験はありますが、
ママ行ってきまーすと離れることがほとんどだったと思います…

こそっと消えたので、あとで執着激しくなりそう・次回嫌がりそうな気がします…どうなんでしょうか?

コメント

働きたくないマン

うちは離れる時はお話ししてから離れてます。

うちの子も納得しないで置いてかれると、いつ迎えに来るかわからなくて不安になってしまうので毎回そうしてます。

お子さんが納得して離れられるなら先生にそう言って、話してから離れた方がお子さんにとってはいい気がしてしまいます。

そう言う(こっそり離れて気づかないうちに母消える)離れ方もあるよ〜で、
離れ方は、保護者が決めていいと思います😊

• なつ🌱

なつ🌱

ありがとうございます!
    お話した方が納得する子もいますよね…🤔
    今日の様子を見て、次回以降先生に相談してみようと思います!

• 4月26日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

そう思います!
    大袈裟かもしれませんが、信頼できる相手じゃないと思われたくないので嘘はつかない(勝手に消える、注射は痛くないなど)ようにしてます😊

ただ、先生の意図もあるかもしれないので聞いてみて納得できるものであればその方法を試すのもありかもしれないですよね!

• 4月26日