※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら♡
家族・旦那

みなさんの旦那サンは夕御飯にいちいち何か言いますか?例えばうちは、夕飯…

みなさんの旦那サンは夕御飯にいちいち
何か言いますか?
例えばうちは、
夕飯を見て『今日は○○か~💦』とか
『焼肉食べたくな~い?』とか
言います。
毎日焼肉なんか食べてられません!
お金も掛かるし(大家族なので、、)
だからといって何が食べたいか聞くと
『なんでもいいと答えます』
うちは子供向けのご飯が多くて
それが嫌みたいです。
一番下が1才になったばかりで
まだまだ甘えん坊で夕飯もほんと
バタバタで旦那だけ別に夕飯を
作る余裕もありません
いちいちなにか言われるのが
ストレスです。いつも帰りが遅く
ひとりで四人育児して
クタクタのなか旦那の言葉は
ほんとにイライラします。
みなさんの旦那サンは何も文句言わず
夕飯を食べますか?

コメント

かりん

文句は一切言わないです!
むしろ毎日美味しい美味しい言ってくれますが
お手伝いさんにきてもらってるので
しんどいときは頼んだりするので味が違うのがすぐわかる人なので
お手伝いさんのご飯だとがっかりされたり
お弁当作れなかったらがっかりされたりするのが逆にストレスです😱

  • うらら♡

    うらら♡


    いいですね~💦
    私は疲れも溜まっているせいか
    イライラしちゃいます(T^T)
    よその旦那様が羨ましいです。

    • 3月29日
Maddie

何も言わないですよ!
味に対しても。
なくても、何も言わないです。

  • うらら♡

    うらら♡


    いいですね~💦
    うちだけみたいですね(~O~;)
    毎日何かいう訳ではないのですが
    言われるとイライラします(T^T)
    コメントありがとうございました。

    • 3月29日
  • Maddie

    Maddie


    言うならしてよ、ですもんね。
    頑張ってください。

    • 3月29日
みるく

献立決めるの嫌いなので、前日のうちに旦那に「明日の夕飯何がいい?」と聞いて決めてもらってます笑
なので文句言われません(*´∀`)♪

  • うらら♡

    うらら♡


    コメントありがとうございます。
    では毎日買い物へ行ってるのですかね?
    私は買いだめしているので💦

    • 3月29日
  • みるく

    みるく

    買いだめもしますし、その日の献立に足りないものをその日に買い足したりしますよ(*´-`)
    買いだめした中から、旦那さんに決めてもらうのはどうですか(*´∀`)♪?

    • 3月29日
  • うらら♡

    うらら♡


    そうですよね~💦
    買いだめも大体子供向けのメニューを
    考えて肉や魚を買ってるもんで・・💔

    • 3月29日
  • みるく

    みるく

    さすが4人のママさんですね╰(*´︶`*)╯♡

    • 3月29日
  • うらら♡

    うらら♡


    せっかくアドバイス下さったのに
    なんかすみません(T^T)💦

    • 3月29日
  • みるく

    みるく

    全然ですー(´ω`)
    こちらこそすみません💦

    • 3月29日
SR

私が作ったご飯に対して何か言ったりはありませんが、夕方急に電話きて『もうご飯作った?焼肉食べたくなーい?』はよく言います。笑
なのでその時は『じゃあパパのおごりねっ!』って言ってお小遣いから連れてってもらいます♡笑
旦那から希望した外食は旦那の奢りです(笑)
小学生にもなると食欲も旺盛で家計から焼肉代なんて出せないですよね(笑)

  • うらら♡

    うらら♡


    我が家の焼肉は家でなので
    その後の後片付けや床拭きがまた
    大変で嫌で嫌で(~O~;)
    小学5年にもなると食費がぶっ飛びー!!ですw

    • 3月29日
  • SR

    SR

    下のお子様が小さいと外食できないですよね(>_<)すみません…
    我が家も片付けが嫌なのでおうち焼肉は禁止ですw
    焼肉食べたいなら自分で肉買ってきて後片付けまでしてくれって感じですね(>_<)

    男の子は特に食べますもんね…
    ただでさえ食費すごいのに今から思春期が恐怖です(>_<)(笑)

    • 3月29日
  • うらら♡

    うらら♡


    外食はほとんどしないですね(><)
    たまにはしたいけど大変って目に見えて
    わかるので最初っから行かないです(T^T)💦

    ほんっとそんなに焼肉したいなら
    自分で買ってきて後片付けまで
    してくれって感じです💦
    食べて飲んで酔って寝る。ですからね!!
    子供もみないでイライラします(T^T)

    旦那が頼りないので長男が手伝ってくれて
    ほんと助かりますよ(~O~;)

    しかし長男の食べっぷりが凄くて
    ほんと思春期が怖いですねww

    • 3月29日
Ao

文句は言われた事ないです...!食べ終わったらうまかった〜!と頭を撫でてくれますね...。
うららさんに失礼ですよねー!文句をいうなんて🤔❗️子育ても家事もしてるのに❗️
私が言われたら「じゃあ食べなくていい」と言って下げます。

  • うらら♡

    うらら♡


    頭を撫でる(*^^*)♥
    めちゃくちゃ仲良しで羨ましいです✨
    失礼ですよね!!思いやりないです!!
    なので私は『なら食べなくていい』と
    言うとほんとに食べずにカップラーメン
    食べたりする時もありましたд

    • 3月29日
  • Ao

    Ao

    思春期の子供みたいでクスっとしちゃいました😧笑
    カップラーメンとかインスタントが全く無かったら旦那さんどうするんでしょう?🤔🤔

    • 3月29日
  • うらら♡

    うらら♡


    ほんと旦那いない方が気が楽ですw
    ない時はコンビニ行きますよ(><)💔

    • 3月29日
リノ

仕事終わりに毎日電話でご飯のメニュー聞かれるんですが、今日それだけ?って言われる時あります(゜_゜)
そうゆう時はじゃあコンビニでなんか買ってきて~ってなります、勿論お小遣いで!

牛肉なんて高いからあんまり手出せないですよね~(>_<)

  • うらら♡

    うらら♡


    うちも帰ってきて夕飯見て
    コンビニに出たりしますね(><)
    ほんと牛肉とか高くてそんな買えないです💦
    貧乏暮らししてるのに
    焼肉焼肉って、、、イライラしますw

    • 3月29日
ゆき

めちゃ分かります😞💦
顔にでるし
味が薄いとか甘いとか
美味しいとかあまり言われないです。
頑張って毎日作っているのに
なんの調味料使った?とか!
ほんとむかつきます!

  • うらら♡

    うらら♡


    なんかうちの旦那に一番似てる
    感じします!!
    味噌とかもうるさいですし
    ちょっと濃かったりすると
    いちいちうるさいですね(><)
    じゃあ自分で全部しろ!!って感じです

    • 3月29日
ゆう

すごく分かります‼︎

私の旦那もハンバーグとか、唐揚げとかステーキとか、とにかく肉食です。
栄養のバランス考えてご飯作ってるのに、「お肉は?」と、肉料理でない時はあからさまにがっかりします。

文句あるなら食べるな‼︎

  • うらら♡

    うらら♡


    こっちも色々考えながら
    料理してるのにがっかりされたり
    するとほんと気分悪いですよね(><)💦
    子供達は何も文句言わず食べてくれるので
    ほんと大好き(*^^*)♥

    • 3月29日
どれみちゃん♪

また〇〇?
味噌汁飽きた〜
火もっと強くしたほうがいいよ
入れすぎやで!
水多い!

最終的には、

俺がやる!!

です。笑

  • うらら♡

    うらら♡


    いちいち口出しうるさいですよね💦
    なら最初から自分でしろよ!!って感じですよね(><)

    • 3月29日