※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

手首を痛めているため抱っこ紐を使用しているが、長時間の連続使用で関節に影響があるか心配。授乳時は2〜3時間、外出時は4時間使用。

手首を痛めてしまって横抱きが長時間出来ないので抱っこ紐を使って寝かしつけ等をしているのですが、関節などに影響あったりするんですかね、、💭
家では3時間おきに授乳なので2時間くらい連続使用しており、出かけてる時は4時間とか抱っこ紐のままのことがあります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ありません   

ママリ🔰

推奨2時間ですもんね、、女の子は特に股関節脱臼しやすい性別なので私は気にしてました💦
最長2時間(寝てる時は少しすぎてましたが)でおさまるようにしてました!
ヒップシートで横抱きもできますよ!座面に背中を乗せて、あとは頭と足を軽く支えるだけなので手には全く負担かからなかったです🙆‍♀️
腱鞘炎になってしまうと長引くのでなるべく休めたいですよね😭