※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

白米はあまり必要とせず、おかずだけでお腹を満たしたい。おかずの味が濃い時に薄めたり、食べ放題では食べない。偏食や不健康と思われるか気になる。

白米嫌いじゃないけどそんなに必要としてません。

基本的におかずだけでいいです。できればおかずだけでお腹満たしたいです。ご飯つけて値段上がるならその分お肉のボリューム増やしたい。

おかずの味が濃すぎた時に一緒に食べて薄めたり、おかずだけでお腹が満たされない時しか必要としていません。
食べ放題では絶対食べません。白米って基本的にはどこで食べても同じなのに、それでお腹いっぱいになるの勿体無い。そのお店のメニュー食べたいじゃん?笑

この人偏食だなとか不健康そうだな〜とか思いますか?

コメント

ふくまる

わたしも同じ感じですー!白米食べません。家族のために炊いてます。
スープもお腹いっぱいになるので具しか食べません。
おかずだけでお腹いっぱいにしようと思うとお金かかりますが、そもそもたくさんたべれないのと、ご飯やスープでお腹いっぱいになるの勿体無いので笑
白米食べないから不健康とは思いません。
白米ってそこまで重要じゃないと思ってしまいます。炭水化物は他で取ればいいですしね。
白米だけなら偏食とは思いません!

はじめてのママリ🔰

私も基本的に白米は食べません😊
白米でお腹満たしたくないですよね(*´∀`)

ぽろママ

偏食とは思いません〜
糖質気にしてるのかな?意識高い!とは思うかな。
バイキングでも地方のホテルの朝食とかだと、美味しいお米を使ってたりするので、そういうときは絶対食べたほうがいいですよ🥹

はじめてのママリ🔰

食べ放題!私も米食べません!
同じで、勿体無い!って思います!
そして、バカ舌なのでコメの種類とか味もわからなくて
同じ味って思います笑!
食べ放題だと、お米とジュースは
お腹いっぱいなるから
頼まないです!😭!
あっ!でも、焼肉のノリフレークに
焼肉のタレに卵かけてるご飯?は
食べます!笑!

ただ、ただ、定食とかで
ご飯残してるとダイエットしてるのかな?
流石に外では食べようよ!って思います😭