※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

仕事復帰の挨拶に菓子折り等持ってかれた方、子供は預けていきましたか?…

仕事復帰の挨拶に菓子折り等持ってかれた方、子供は預けていきましたか??

4月から仕事復帰なので、お昼休憩45分間の時に菓子折りを持って挨拶に行こうと思ってます。
私の会社では1人しか産休、育休を取った方はおらず、その方は復帰前に子供を連れて挨拶に来てました。
会社の雰囲気も固い感じでなくアットホームな雰囲気です。
なので私も長居する訳じゃないし休憩時間にお菓子渡してちょっと挨拶して休憩が終わる頃には帰るつもりなので一時時間未満だし、両方の親も預けられない事はないけど少し遠いので連れてけばいいかと思ってました。

でも、とあるサイトで

挨拶に来る時に子供連れて来て可愛いって言ってもらいたいの?
可愛いって寄ってかないとこっちが冷たい印象持たれるし正直迷惑。

って意見を見て預けた方がいいのか迷ってます( ; ; )

会社の雰囲気によると思いますが皆さんはどうされましたか??

コメント

ハーバリウム

連れて行ってもいいと思いますよ😊
連れていく方は、みなさんの協力のおかげでゆっくり育休とれました。おかげさまで子供もこんなに大きくなりました😊っていう意味込めて連れていくんだと思います✨

• おかん

おかん

私もそういった意味もあり連れてこうと思ってました(^^)
    ありがとうございます!
    何だか背中押されました♡笑

• 3月29日
はる

わたしが職員ならぜひ連れてきてほしいです💕

• おかん

おかん

そう言って頂けるととっても嬉しいです(^^)
    ありがとうございます!
    勇気出ました♡

• 3月29日