※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

3歳の娘が新しい保育園に行きたくないと泣いています。無理やり行かせるべきでしょうか?

3歳娘 新しい保育園に行きたくないとギャン泣きしてます。
無理やり行かせるべきですか?

4月から子供2人同じ保育園に入園出来ました。
が、交互に体調を崩して
この1ヶ月の半分程度しか保育園に行けてません。
今また下の子が熱を出したので、
今日は上の子のみ保育園なのですが、
行きたくないとギャン泣きです。
自分だけ行かないといけないのがまず嫌なのと、
お友達ができないみたいで、
保育園がすごい嫌みたいです。
3歳児なので何が嫌で嫌なのか分からない。
でも嫌だと泣き叫んでます。
いつもは行くのですが、

今日はすごい泣き叫んでます。
明日からゴールデンウィークだから休みだよとか、
行ったらお菓子買ってあげるよ!!とか、
色々言ってみてるのですがダメで・・・
今日は休ませるべきですか?
泣けばいかなくてすむと思って来月からも泣くようなったら・・・ともかんがえてしまいます。

コメント

すー

私なら連れてきます。というか、娘もちょくちゃく行きたくないとかグズグズしてますが、嫌なことから逃げる癖つけたくなくて無理にでも引きずって連れてってます😅