※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが明け方に唸り、ベッドで動き回り眠れない状況。同じ経験の方、いつから朝まで静かに眠るようになりましたか?

【明け方の唸りについて】
生後2ヶ月の息子の明け方の唸りがすごいです。
20時半に寝る前のミルクをあげて21時にはベッドに寝かせたら、だいたい3時前後までは寝てくれるようになりました。3時頃にミルク140mlをあげてゲップをさせて、再度ベッドに寝かせるのですが、毎日明け方4、5時ぐらいからの唸りがすごいです。うーうーといいながらジッタンバッタン手足を動かしたり、仰け反ったりして、ベッドの中をすごい移動しています。ベッドの柵に手足がガンガンと当たる音もすごくて心配で明け方から全く眠れません。起きているのかと思い覗いてみると、目はつぶっていて、ジッタンバッタン→止まって寝る→ジッタンバッタン→止まって寝るを6時頃まで繰り返しています。6時頃になってついに泣き出すので、リビングに連れていき起床というのが最近の流れになっていて、寝起きは悪いです。
同じような状況の方いますか?または同じような状況だった方は、いつぐらいから朝まで静かに眠るようになりましたか?

コメント

るー

2ヶ月くらいの時は同じでしたよ!成長にともなってガスが溜まりやすくなったりして唸るみたいですよ!
うるさいですよね💦笑
3ヶ月くらいから唸るのはなくなりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    3ヶ月ぐらいからなくなったんですね🤔息子もその頃には唸らなくなることを期待してもうしばらくは唸りと付き合いたいと思います😞笑

    • 4月26日