※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の育児に不安。1人目の経験も忘れてしまい、オムツや肌着の着せ方が心配。他の赤ちゃんの世話が上手く見える。

1人目産んでいるけどもう2年以上前だから新生児の育児とか初期の頃の育児を忘れてしまっていて、ちゃんとできるのか不安です。(1人目も不安でもなんとかなったけどw)

オムツとかテープだし、首も座ってないし、肌着とかも着せづらいし。1人目でも生後1、2ヶ月の赤ちゃんいる人が先輩に見えてくる(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

案外できますよ!笑
最初はどうだっけ〜と
不安ですが、育児していると
思い出してきます!😆

はじめてのママリ🔰

5年あいてもなんとかやりながら思い出してきてやれましたよ〜☺️
両家遠方のため里帰りなしです👌

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります!笑
私も産んだあとおむつ替えもまともにできず🥹笑 沐浴も不安しかなかったのですが、なんとかなりました!!体が覚えてるのか他の方も仰ってるとおりホントに思い出せました🫶🏼

ママ

意外と思い出せますが、新生児ちゃんはふわふわなので、上の子と同じように抱っこしたりすると危ないのでそこだけ心配してます😂

♡

私も約4年ぶりですが、産まれたらやらなきゃと覚悟が決まるので意外となんとかなります🤣🤣

はじめてのママリ🔰

わかります!まさに今それです!!笑

テープおむつは逆ハの字に止めると漏れにくいとかすっかり忘れてました!
首座ってないのも毎回ドキドキだし、肌着も紐くくるんだとか色々思い出しながら毎日過ごしてます!

意外となんとかなるもんです!笑