※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいびー
お仕事

育休中に取得した資格で役立ったのは、MOSや簿記、ボールペン講座。英語も勉強予定。復帰後は貿易事務の補佐になります。他におすすめの資格はありますか?

育休中に資格取得したママさん、どんな資格勉強してよかったなぁと思われましたか?

復帰までまだまだ時間あるので、1人目の時にはできなかった資格の勉強をしようかと思ってます。

マイクロソフトオフィス(MOS)
簿記
ボールペン講座

この辺に興味があり、
また別途英語の勉強もしようと思います。

復帰後は貿易事務の補佐になります。(全く英語出来ませんがw)
復帰後に役立つ資格はもちろん、もし別におすすめの資格あれば教えてください。

コメント

ママリ

資格か分かりませんが…運転免許を取りました🤣!!!
仕事には役立ちませんが、頑張ればできるんだ!とすごく自信に繋がりました🔥

マイクロソフトオフィスは持っていると評価されますが、受験料が高い印象ですね…
簿記は私も今回取りたいと思ってます😊

事務関係ならMOSと簿記は凄くいいと思います!
Excelやシステム関係ならITパスポート試験もいいと思いますよ。
国家資格の1つなので持っていて損は無いと思います😊
ITパスポートは頻繁に試験が行われており、出題内容がIT関係のものとなりますが、簿記が含まれる時もあります。

• めいびー

めいびー

コメントありがとうございます!
    田舎なので車の免許は取得済みです😅
    でも車の免許あるだけでも違いますよね🥲!

そうなんですよね…だから仮にとっても意味あるかどうか迷ってます💦
    簿記は何で勉強される予定ですか?

ITパスポートは初めて聞きました!😳興味あるので調べてみたいと思います!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいですね…親に頼り切り無免許で来てました😅
    託児がついてたり感動でした😭✨

MOSを受けるならITパスポート持ってた方がいい!と前の職場で強く言われて私はITパスポート選びました。
    民間の資格より国家資格の方が評価は高いのかな?という印象です。

簿記は参考書買って勉強しようと思います🙇‍♀️
    恥ずかしながら学生時代に夫は受かり、私は落ちてるので最悪夫に頼ります🤣

是非調べて見てください✨

• 4月26日
  • めいびー

めいびー

遅くなってすみません💦
    託児ありありがたいですよね!!😂

国家資格の方が時代に左右されないですしね🤔でも調べたらものすごく難しそうですでに心折れそうです😂w

身内に先生がいるのは羨ましいかぎりです🥹

ありがとうございます!

• 4月30日
ママ

私は育休中2年間でMOS 365 Excel、MOS Excel 2019 expert、MOS word、FP2.3級取りましたよー👌簿記は興味湧かなくてやめちゃいました😇

• めいびー

めいびー

ものすごいたくさん取得されましたね!😳✨
    羨ましいです!expertすごい🤣
    ど各々MOS取得には何時間くらい勉強されましたか?
    FPも興味あります🙄

• 4月30日