※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
その他の疑問

帝王切開された方に質問です!一人目が帝王切開で出産しましたが傷口がケ…

帝王切開された方に質問です!
一人目が帝王切開で出産しましたが
傷口がケロイド状になってしまいました💦
原因は体をあまり休まず階段を
上り下りしてたからかなと思います(笑)
私の実家が3階建てで2階はリビング
3階は私や赤ちゃんの部屋で
完ミだったのでかなり往復してました(笑)

現在二人目妊娠中で帝王切開予定で
ケロイドを綺麗に取り除いてくれるかは
次の検診で聞くつもりですが
またケロイドになりたくないので
シリコンシートがいいとネットに書かれていました!
でもどこのシリコンシートがいいのか分かりません😅
マムズケア?エフシート?シカケア?


ちなみに入院中抜歯した後に
医療用テープを貼られてましたが
めちゃめちゃ痒くて被れミミズ腫れになりました😢
なのでまだシリコンシートなら大丈夫かな?と🤔

コメント

POOH

帝王切開のときに前の傷は切り取ってくれますよ‼

私はお勧めはマムズケアです!粘着力弱くなったら洗って乾かせば復活するので結構持ちがよく傷口もかなり綺麗です‼ただ値段高いですが、次回するならマムズケアします‼
あとはシカケアも割と傷口綺麗ですね‼
値段とかで判断されては?

  • りの

    りの

    ありがとうございます😊
    値段で判断してみようと思います!
    ちなみに縦切りでしたか?
    縦切りだとどのように貼っていいのか🤔

    • 3月29日
  • POOH

    POOH

    横切りでした!
    縱でも同じように貼って平気ですよ❤

    • 3月29日
domama

1人目、2人目と帝王切開で、完ミでしたが、傷口も薄くなってきました✨
1人目は緊急だったので同意書などは旦那さんに代理として書いてもらったのですが、2人目の時は麻酔などの説明や、手術の流れを前もって教えていただき、その際に金属アレルギーはないか、(切ったところを縫って止める時に金属使うみたいで)金属アレルギーあるので伝えると金属を使わない縫合をしてもらいました。
ケロイド状に前回なった事、テープでかぶれることも伝えてみてはどうでしょうか😊
すみません、解決になっていなくて💦😭

  • りの

    りの

    傷口綺麗だなんて羨ましいです☺️
    テープで被れててること言いましたが
    特になにもでした💦

    • 3月29日
ドラちゃん☆

私は1人目を緊急帝王切開(横切り)で傷口はホッチキスみたいなのでとめ抜糸し、その病院はテープなどなくそのまま過ごし部分的にケロイドになりました。二人目は違う病院で予定帝王切開で溶ける糸だったので抜糸はなく傷口は透明テープを貼っていましたが入院中にかぶれてしまい、ベージュ色の傷口用も試しましたが、どちらも合わず結局傷口は何もしなかったです😭産後半年は続けていればキレイになるみたいですが見えるところじゃないのでケロイドになってしまっても諦めてます💦でも、二人の病院で1人目の傷のケロイドはとってくれましたよ✨

  • りの

    りの

    テープも貼らずだったんですね😳
    テープで痒くて痒くてかいちゃって
    ミミズ腫れになり先生に言いましたが
    塗り薬出されただけw
    しかもちゃんとみてくれてない(´・ω・`)

    私も諦めてたけどやっぱ気になって😢
    もし二人目でもケロイドになってしまったら
    皮膚科で除去してもらいます(笑)

    • 3月29日