※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達との旅行と妊活が重なり悩んでいます。旅行をキャンセルせずに妊活を優先すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

ゴールデンウィークに友達と犬を連れて
旅行に行く計画があるのですがゴールデンウィークと
排卵が被りそうです、、🥲🥲

旅行も行きたいのですが私が行かなくても
他の人も行くので旅行がなくなることはないです。

化学流産を前回しているのでかなり
遅れているのだと思います。

もし妊活を優先するにも友達にそれを話したら
変に思われそうだし旅行中に排卵したら
とても病んでしまうと思います( ; ; )

皆さんだったらどうしますか?
今妊活の事しか考えれてなくて毎日病んでます。

コメント

ひまわり🌻

犬を飼っていて、化学流産経験者です。
当時、妊活のことしか考えられず、生理が来るたびに病んでました。

はじめてのママリ🔰さんの年齢は分からないですが、
私は気分転換に旅行もアリかなと思います😊

一回排卵を見逃すことにはなってしまいますが、
それ以外に得られるワンちゃんとのかけがえのない時間に目を向けてみてもいいのではないのかな?と。

楽しそうにお友達やワンちゃんと過ごしているのを見て、
「あのママのところが楽しそうだなぁ!」って赤ちゃんが来てくれるかもしれません!
私はそう思って過ごしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、そうなんです本当に妊活の事しか考えられなくなってて何をするにも考えてしまっています、、😭

27歳の夫婦です。
    少し遅いくらいですよね( ; ; )

私も化学流産後なので排卵ずれるし気にせず楽しもう!って思って参加すると言ったのですがいざゴールデンウィーク被るかも?ってなったら気持ちが揺らいで旅行行かない方がとか妊活優先したい気持ちが出てきてしまっています。

化学流産後の妊活は成功しやすいとも聞いた事ありますしこのチャンスだけはと言う気持ちもあります、、( ; ; )

でもひまわり🌻さんから話を聞いて病んでても始まらないなと思えました!!

• 4月26日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

何をするにも頭から離れないのも分かります。同じでした。
    それでへこんでしまったり…そんな自分も嫌だったり。
    気持ちの整理難しいですよね。

だけど、27歳のご夫婦なら、一周期見送って旅行を楽しむのもいいかなと思います!

私は30歳の年に出産しました!

化学流産後は妊娠しやすいとは言われましたが、次の妊娠が分かったのは流産の1年後でした。

もちろん次の妊娠までなるべく時間がかかないことが望みだとは思いますが、お友達やワンちゃんとの時間を楽しむのも、妊娠出産すると難しくもなるので、今を楽しむ!って意味ではいいのかなと思います☺️

• 4月26日
ママ

私も医師からこの日にタイミングとってね。と言われた日に旅行と被り、でも気分転換に行ってみるかー!!と決めて、前日と帰ってきてからタイミング取りました。その時の子が娘です😌前と後ろでタイミング取れたのと、気楽に考えられたのが良かったのかも、と今なら思えます。月にたった一回、、、貴重ですよね。とてもお気持ち分かります。でも頑張ってる自分に少しだけでいいから優しい声をかけてあげて、気分転換することも妊活には大切だなと私は学びました😊楽しい旅行になりますように…!!

はじめてのママリ🔰

私なら今回排卵日だったとしても100%妊娠できるならやめますが、そうでないなら割り切って楽しむかもしれません😄
私もペット居ますが、産後かわいそうなくらい構ってあげられません…本当に申し訳ない毎日です。
つわり中も辛くて、いつも通り接してあげられず…里帰り中も連れて帰れなかったのでバラバラ生活。友達ともゆっくり遊べるなんて夢のまた夢です🥲
友達とも犬ちゃんともしかしたら最後のゆっくりタイムかもしれませんよ!貴重な時間と思って散々甘えさせてあげて、主さんも思いっきり楽しんで下さい😊
私も化学流産経験してて、その翌月は出来やすいと聞いて期待しましたが全くでした😅周りの友達も化学流産翌月の妊娠説誰も当たりませんでした(笑)

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

うちも1人目生まれる前から飼っていて、
子供たち生まれた後は今まで通り構うことが難しく寂しい思いをさせてしまってるかなと思ってます、、。
せっかくの旅行でしたらリフレッシュして楽しんではいかがでしょうか?!

私ならどちらも諦めたくないので旅行前にタイミング取って旅行楽しみます!