※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nまま
子育て・グッズ

双子の子供が泣くことに悩んでいます。抱っこしすぎてもよくないと聞いたことがあり、どうすればいいかわかりません。他の親は泣いている子供を泣かせて様子を見ていますか?

泣く子への対応について悩んでいます。
今2カ月の双子を育てていますが、よく泣きます。1カ月くらいまで殆ど泣かなかったのに・・・2カ月ってこんなもんですか?そして、私は泣かせる事ができなくって少しでも泣いてるとすぐに抱っこしてしまいます。
でも、抱き癖がつく。少しくらい泣かせておかないと。と言われた事もあり、何が正解なのか分かりません。みなさん我が子が泣いてる時は泣かせて様子みてますか?

コメント

R

うちも新生児の時と1カ月の時は
あんま泣かずよく寝る子だったんですが
2カ月なってからはギャン泣き、ぐずくずが
毎日です!泣いたら抱っこしてます😊❗️
手が離せない時は少し泣かせて様子見しながらなんやかんやしてます(´ノω;`)
泣き声に追い詰められちゃいます😭
双子ちゃん育てるy0505さんはすごいです😢💓

  • Nまま

    Nまま

    同じ2カ月ママさん。同じ境遇で嬉しいです😭まだ泣かせる事に慣れず焦ってしまいます。。全然凄くないですよー💦頑張りましょうね!ありがとうございます☆

    • 3月29日
m-t

抱き癖はないと思いますが、常に抱っこしてると辛くないですか?
赤ちゃんは泣きのピークというのがあるみたいです。
だいたい1ヶ月から2ヶ月は"自分が生まれたこと"を認識して沢山泣くみたいです💦
うちも間もなく2ヶ月なのでギャーギャー泣いてますよ😅
ある程度泣かせてます(料理中・お風呂・トイレ・洗濯干してるときなど)

  • Nまま

    Nまま

    だんだん重たくなってきて最近体がキツくなってきました😵泣きのピーク、初めて聞きました!それなら仕方ないと割り切って赤ちゃんに付き合うしかありませんね。考え方変えると気持ちが楽になりました!ありがとうございます☆

    • 3月29日
chibikako

長男の時はずっと抱っこしてました😅
なので家事なんかほとんど出来ず(笑)
今 次男が同じ2ヶ月ですが、長男の時のように家事そっちのけでとはいかず💦
授乳とオムツ替え以外ほとんどほったらかし状態でギャン泣きしてても待ってねーって言って上の子の事やってる間に気づいたら寝てて…
すっごく申し訳ないです😢
抱っこできるならしっかりしてあげたらいいと思いますよ😌

ままり

うちもそれくらいからよく泣きました(^_^;)日中寝ないし夜も起きるしで大変でした。
抱き癖はないみたいですよ。昔の人の言うことは今の時代あまり当てにならないというか、当てはまらないので気にしなくていいですよ(^-^)
ママがきつくないのなら抱っこしてあげるのが1番の愛着形成になると思います(u_u*)
私は余裕がなくイライラしたり今しなきゃいけない!ってことがあるときは抱っこ紐でした!それだと作業してる間に寝てくれるので♪

エディー

お疲れ様です。
私も双子を育ててます。2ヶ月になると起きてる時間が増えて泣く時間も増えますよね…
抱っこは交互にしたり座椅子に座って同時にしたりしてましたが、体力的にも物理的にも辛いので、やっぱりある程度泣かせっぱなしになっちゃってます(^_^;)今もです(^_^;)
泣いているうちに疲れて寝てくれたりするときもあります。
かわいそうと言われそうだけど双子だし仕方ないと思ってます💦
4ヶ月になった今は泣いてても双子を布団に並べてあやしたり、メリーを見せたりしたら泣き止んでくれることがあるので少し楽にはなりました(*^^*)

ぽん

私も同じく泣いてる時は抱っこしてあやしてます👍手が離せない状況の時は、おしゃぶりや電動のハイローチェアに頼りますが😅

抱き癖っていうことは、気にしなくて良いと、私は思います😃
今は今しか抱っこ出来ないので、それで、気持ちよさそうにしてくれるのなら良いんじゃないかな?と😊
私自身もいっぱいいっぱいになる時もありますが、きっと、もっと大変な人も居るし、これからもっと大変になる🙄
と思い、自分を奮い立たせてます🙄❗️

お互い頑張りましょうね✨