※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食べ物やコップが苦手で、義実家の環境に違和感を感じる方の相談です。

人が作った食べ物、人の家のコップが苦手な方いますか?😢
子供の頃から↑苦手で😢実家、綺麗な家の友達、飲食店の食べ物は何も気にせず食べられます。

義実家はとても綺麗とは言えない家で💦ペットも飼っています!よく手作りの食べ物をいただくんですが💦食べる気になれません。
義実家でご飯をいただくときは頑張って食べるようにしていますが💦コップも家庭の匂い?がしてすごく苦手です😢

同じように苦手な方いますか?😢😢

コメント

りんご

同じくです!!!
友達の家も仲が良くてきれいな家って分かってる子なら大丈夫です😂

子供の頃からだった気がします。
町の集まりでどこのお母さんが握ったか分からないおにぎりを食べないといけない場面で、オエッとなってかなりきつかったのを今も覚えています😅

義実家なんて絶対無理です(笑)
キッチンはもちろんどこもかしこも汚くて💦
そこから出されたコップ。
手作りではなく市販のペットボトルから注がれてるのを見ても受け付けないです。

なんなら義父も受け付けません(笑)

ゆめ꙳★*゚

わかります😭
私もです💦💦
特に素手でこねたハンバーグとか、なんで手袋しないんだろう。って思います…
家の匂いの味とかしますよね😂
ほんと無理…

はじめてのママリ🔰

そこまで細かくはない方だと思いますが私も苦手な方ではあります💦

実家(洗い物とかはちゃんとしてるけど部屋とかは汚い方)姉の家、綺麗な家の友達、祖母の家、飲食店とかは食べられるけど義実家(汚い)や家が汚い家の匂いが強いとかコップから家の匂いがしてくるのが気になると食べられないし貰った食べ物は捨ててます。

自治会とかの集まりで出された物とかは気にせず食べられてるし(あまり考えないようにしてる)飲食店とかでもちゃんと洗えてないとか匂いがとか気になる時は他のと交換して使えてるので徹底的に気にしてるわけでもないけどどちらかというと食べるの躊躇する方です。

はじめてのママリ🔰

人の手作り苦手です💦
自分がゴム手袋つけないと食材触れないくらいの潔癖気味なんで、無理なんです💦

人の家のお皿、コップとかカトラリーなど、食器使うのキツいですよね💦💦😰

水回りってかなり気になるので💦

迷犬ちーず🐶

私も無理です🥶

元旦那の実家に行った時は
義母が出ていったあとだったので
家中カオスで外自由に行き来している猫が7~8匹。
大型犬2匹いてその時点で無理でした😇

義母が居ないため食事は
出前でまだよかったのですが
出された割り箸にカビは生えてるわ、用意された布団は前日
義理姉夫婦が使って干しもしてない布団で苦手どころか
二度と行くかと思いました😡