※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

3歳の娘が食事を拒否し、困っています。声がけや工夫を試しても無駄で、お弁当も悩んでいます。

3歳の娘が私の作ったものを一切食べないため、作る意欲がなくなってしまい、今日はついに牛乳しかあげてません。パンを焼いて出しましたが、食べようとしないので下げました。
声がけをしたり、様々なことを試しても駄目なので疲れました。
今日はお弁当の日ですが、昨日の残りをチンして入れて、あとは適当です。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

ママリ

市販のものでも食べませんか?アンパンマンのパンとかこのも大好きですよね!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    アンパンのパンは1歳半くらいの時は好んで食べてましたが、今は「コレ味ない…」と言って食べなくなってしまいました…。
    市販のものもイマイチです。お菓子が大好きなのですが、今は控えてます。(ご飯食べて欲しいので…。)

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

味ない?ですか!?
    うちのこ小学生ですけど割と美味しいと言って食べるときあります(笑)

知り合いの子でご飯の食べが悪いと相談したら病院で検査してくれて
    味覚に異常があることがわかった子がいました💦

アンパンマンのパンを味がないというのがちょっと気になりました💦

病院とか保育センターとかで相談してみてもいいかもしれません!

• 4月26日
ねこ

多分、飽きて食べたくないと言いたいだけだと思うのですが…。
味覚に異常がある場合もあるんですね。
もうすぐ3歳検診なので、相談してみたいと思います。