※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣と正社員の違いについて相談です。

派遣ていいように使われますよね...
配布物や受取を派遣に出社させて正社員はリモート。
フレックスでゆっくりランチや外出。
給与が2.5倍の差。
有給たくさんでお休みも多い。
派遣が3日休んでも何も対応してくれないどころか、たんまり溜まったまま。
正社員て最高だな。

コメント

久々に3等当たりました

それが派遣だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😮‍💨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

そんな感じで、正社員の人達が嫌がることを、文句言わず進んでニコニコ仕事して、結果的に派遣先から気に入られて正社員になった人を知っています。今は秘書やってて年収で 600万ぐらいは貰ってると思います。
文句言ってた人達は契約更新されませんでした。

大手企業です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー努力が報われるって素晴らしいですよねー✨
    大手企業だと尚更正社員への道はほぼないのでそのほとんどは契約終了の現実です。😮‍💨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社として、派遣→正社員化はしない、と決めてる会社もありますが、そうでない場合、「この人は手放せない」と思われれば、正社員化の話も結構ありましたよ。
    全て大手でした。

「報われない」と気持ちが挫折していく人も多いですが、しっかり評価してくれる会社であれば、3年のうちに「この人を手放さない方法」が部内で議論されたりします。
    そうでない場合も、派遣会社の営業の人がしっかりしていれば、「この人はとても評価が高かった」と情報共有されたりして、次の派遣先を探す時にも、絶賛して推してくれたりして、選ばれやすくやりますよ。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど正社員化はしないのが現実なので誰1人として派遣から正社員なった方はいないんです。
    正社員になれる可能性は統計的にみてもとても低いのが現実なので正社員雇用のしている会社に派遣されればラッキーですよね✨
    うちは18年派遣社員です。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員化はしない会社なのですね。
    私は3年縛りがなかった時代でしたが、1社を除き全ての会社から正社員化の話いただいて(全て大手本社です)、他にも元は派遣社員の正社員や、派遣から正社員になった人結構いたので、そういうものかと思っていました。
    1社は、会社として、正社員化はしないと決められていました。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全国通勤可能、完全在宅の大手企業本社勤めですが派遣社員は常に100名以上いて皆さん誰1人として正社員へのお誘いは1社もないのでゼロなんですよー😮‍💨
    きっとスキルがお有りなのでしょうね✨

• 4月26日