※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレッシュなれもん🍋になりたいの
お仕事

派遣で育休復帰後、復帰先が見つからず不安。条件が厳しい中、どのくらいエントリーすれば決まるか不安。

派遣で育休取って復帰した方すぐ仕事見つかりましたか?😂

現在派遣で育休中で来月から保育園入園が決まっています。
今月から紹介可能にはなりましたが春頃からずっと求人は見ていましたが新着求人が少なく、ずっと出ている求人にエントリーしてみたもののステータスが【社内選考中】
のままでGW突入しました😂😂😂

わたしとしては復帰先が見つからないのが不安なため早く見つかって欲しいのですが残業なし土日休み時短希望と中々条件が厳しいため見つかるのか?何か妥協しないとだめなのか?と考えてしまいます💦

派遣で育休復帰した方はどのくらいエントリーして決まりましたか?😭

コメント

a.

1人目の時、派遣で産休育休取得して復帰しました🙋‍♀️
私は時短がなかなか見つからず、結局フルタイムで復帰して、ダメそうなら時短を打診するという妥協案でした😅
でも家と職場と保育所が近かったので、フルタイムでも何とかなり?時短交渉することなく。
保育所が決まっても仕事が決まらないと、生きた心地しないですよね😭

• フレッシュなれもん🍋になりたいの

時短って案件少ないしあっても人気ですよね💦
    だめそうなら時短を打診と言う手もあるんですね…!
    今エントリーしている案件が自宅と保育園の中間なのでそこで決まって欲しいと思いつつまだ連絡ないので不安です😂
    派遣でも保育園決まったところで復帰先の確約ないのが辛いですよね💦

• 5月3日
せあら

私も派遣で産休育休後、違う派遣先で復帰しました。テンプスタッフです🙋‍♀️
私は首都圏住みでしたが、それでも産休前よりは条件落として、エントリー2社目で決まりました!フルタイム勤務(7時間半)出社メインです。
産休前はコロナ禍でほぼフルリモートでしたが、たまに出社もあると、保育園1年目はキツいと思って、初めは近場の出社メインの所で妥協して決めた感じです😂
保育園2年目にはフルリモートの職場に転職しました。
私は元々、時短する気もなかったので、初めからフルタイム勤務の予定でした。
派遣は元々の時短求人が数が少ないので、どうしても決まらなかったら、初めはフルタイムで後から時短出来る職場に変える、もしくは転職するしかないかなぁと思います😢

• フレッシュなれもん🍋になりたいの

エントリー2社目で決まったの、すごいですね!
    身体が元々強いわけではないのでフルタイムは旦那から反対されているので条件を変えられないので決まらなかったら…と心配です。
    保育園(市)の決まりで保育園を予約申込の場合は同じ派遣元で復帰するが条件のため最悪決まらなければフルタイムも考えないとなーと思いました☹️

• 5月3日
  • せあら

せあら

東京だと求人の母数が多いので、選ばなきゃどこかしらは決まるかなぁって感じです😅
    私も同じ派遣元で復帰しないと退園でしたので、とりあえず最初の1年目は決まった所で働きました🥹
    ちなみにですが、在宅できる求人とか、お住まいのエリアにはあまりありませんか?
    ある程度、事務経験やスキルがあればどこかしら受かるかなぁとは思います🙆‍♀️
    私も今はフルリモートですよ😊

• 5月3日