※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオシカ
子育て・グッズ

保育園で給食を食べない1歳の娘。環境に慣れていないため食べず、家ではしっかり食べる。人見知りでママ以外には拒否。保育園での慣れを待つが心配。

保育園の給食を全く食べないようです💦

4月生まれで今は1歳0ヶ月ですが、4月から保育園の0歳クラスに入園した娘のこです。

いまだに朝預けるときはギャン泣きしますが、そこからはすぐに泣き止み元気に過ごしているそうなのですが給食だけ全く食べません💦
椅子に座らして保育士さんがスプーンであげようとすると泣いて拒否するそうです
給食を食べないので、まだ家でも寝る前だけミルクをあげてるのもあり、給食後に家でも飲んでる同じミルクを飲ませようとしても拒否😭

家では多少好き嫌いはあるけどしっかりたべています。
先日、4月生まれのお誕生会が保育園であり私も参加したのですが、私を見つけるなりギャン泣きで寄ってきて、抱っこから下ろそうとするとギャン泣き😢
給食も出てきたので私があげてみると食べました😇
しかしギャン泣きしまくり眠くなってしまったのか途中で寝落ちしましたが…
保育士さんも食べている様子を見て、環境が違うからまだ警戒して食べないんですねー💦
と言ってましたがいつ慣れてくれるんでしょう💦
もともと人見知り、ママじゃないと嫌々!というのが酷いです。
仕事は再開もしてるし、慣れるのを待つしかないと思いますが給食を食べないのは心配です。

同じような方々、回答お願いいたします!

コメント

kaa

うちは今年で2年目になりましたが、最初は本当にすごかったです。
給食食べなくて、慣らし保育なかなか終わらなかったりしました😓
朝一泣くのもだいぶ長く続きましたし、本当にこっちも心折れて仕事やめた方がいいかなーなんて思ってしまったこともありました😭😭

今も保育園よりはりママと一緒がいい!って感じですが行ったら楽しんで帰りもニコニコでママ〜とくるようになりましたよ😊👍

• ナオシカ

ナオシカ

回答ありがとうございます!
    慣らし保育は先週終わったのですが、本当に未だに食べません💦
    私も心折れそうです😇

迎えに行ったら泣くことはなくなってきてるので、こればかりは慣れるのを待つしかないですかね😇

• 4月26日
aka

うちの次男も最初は給食食べなかったです!
完母だった為、哺乳瓶も無理で🥲
2〜3週間で食べれるようになってくれて
2年目の今ではおかわりしてます😂

• ナオシカ

ナオシカ

うちの子と同じですね!
    入園して給食が始まってから2週間経ったのでそろそろ慣れて食べてほしいです😇

• 4月26日