※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事の効率やミスに腹が立つ場合、どのように接するか悩んでいますか?注意する、優しく指導するなど、適切な対応方法を考えています。

自分、仕事ができます!と自分で思っている方いますか⁇

仕事の効率が悪い方やミスをしやすい方をみると腹が立ちますか?
そのような方に対してどんな態度で接してますか?
強い口調で注意、優しく丁寧に指導、無視などなど…色々な接し方があると思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

腹は立ちません。
明らかに効率悪いなら、
効率よいやり方を指導します。
ミスの再発防止のために、
なぜミスするのか?を確認し、
ミスさせないように仕事量減らしたり、します。

課金ちゃん

腹は立ちませんが、そういう人のなかの一部で、いくら効率良いやり方教えてあげても、頑なにオリジナル戦法(しかもめちゃ非効率)をやり続ける人もいて、そういう人はなんだかなぁって思ってます🥹

私はもう上司の立場なので、基本的には丁寧に教えてます😃

レイナ

比較的仕事できる部類だと思ってやってますけど、他人のミスや非効率を不快になることはありません。
「何か困ってますか?」と声かけて一緒に考えたりするの好きなので。
自分もミスがないとは言えないのでちょっと安心しますし、一緒に解決することで自分の為になるし。

りる

腹は立たないです。自分は自分、他人は他人と思ってるので。一般職の頃はそう思ってやってました。
上司の立場になってチーム評価になったらその人のことをよく観察して、その人に合う効率のいい方法や自分のやり方とか要所要所のポイントだけ伝えてあとは期日に間に合ってそれなりの成果を上げてくれるなら効率悪くてもいいと思って見守ってます。

最終的には人事考課で結果を伝えてるのでその時に本人がどう思うかで指導方法は変えてます。

はじめてのママリ🔰

仕事ができるというよりは、情報処理能力と記憶力はいいです。
あとは、論理的に物事を考えたり、様々な企画を出す(結びつける)のは得意ですね。

仕事の効率が悪い方やミスが多い人をみても、腹は立たないですよ。
立場にもよりますが、基本的に教える側なので、どうやって伝えたらいいかな〜と考えますね☺️

🔰タヌ子mama

うーん長年同じ職種なので経験値は自信あるかなという所です。
若い頃はイライラしましたね💦
でももうそんなイライラはせず、冷静に指導出来るようにはなりました。
あとは相手の態度次第かなと💦こちらがどんなに説明したり指導したり、円滑に回そうとするのに頑固として聞かないもしくは言い訳などしてくる方だとちょっとお手上げですね😥