※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで疲れている女性が、3番目の赤ちゃんが寝ないことや夜泣きで悩んでいます。家事や子育てで忙しく、夜は一睡もできず、望んでいた可愛さを感じられないでいます。

もう限界で吐き出します。

3番目が4ヶ月なったんですがとにかく寝ないし寝ても置くと起きるし目があってあやしてれば機嫌いいけどおんぶしてても起きたらとりあえず泣く
ミルク飲んでる時も目があって抱っこ紐じゃないと飲まない

毎日毎日日中はおんぶして上2人と遊んだりして
2番目は来年幼稚園だからまだ自宅保育なので家にいます。真ん中にお昼ご飯あげてる時もお風呂に入れても上2人を洗ってる時にずっと泣いてます
本当子育て疲れた
可愛いと思うけど本当に眠い泣き声しか聞いてない
夜泣きも一時間に一回くらい起こされてその都度立って揺れて1時間くらいでやっと落ち着いて置くとすぐに泣く
寝ても一時間でまたすぐ泣き出す
実母にも頼れるけど仕事もしてるから平日は頼れず
土日は上2人を遊びに連れ出してくれます

旦那も帰りが遅いから帰ってから見ててくれるけど
そもそも帰りが遅い、、
今日も全く寝ないでずっと揺れて気づいたら朝で
上の幼稚園のお弁当作って真ん中と3番目連れて参観日です
保育園預けようと思っても空きがない
せめて夜だけでも3時間寝て欲しい
毎日毎日抱っこ紐でひたすら揺れて気づいたら朝なって

本当いつ落ち着くんだろう疲れた泣き声から解放されたい
望んでたのに可愛いはずなのに可愛いと思えない
上の子にかまってあげる時間なくて本当申し訳ない

コメント

pipipi27

辛いですよね。
まずは3人のお子さんの子育て、お疲れ様です。
私は子供2人ですが未だに入眠が苦手だし下は夜泣きします。

ちゃんと寝るようになるまではほぼ毎日ママリ開いては、「寝ない子」とか検索していました。

もし可能であれば1日だけでも、下の子を預けられる先を見つけて1日爆睡するというのも体が一時的でも休まるかもしれませんね。
私も保育園の空きがなくて、一時利用でたまに預けて1日ゆっくり過ごしたりした事あります。