※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供たちと児童館に行く約束でパパが連れて行ったら、ママ友から非常識だと言われました。パパが行くのは問題かどうか、子供の意見を無視して母親が連れていくべきか悩んでいます。意見を聞かせてください。

子供同士で児童館に行く約束をしてきて、パパが連れていくのって変ですか?

娘の友達2人と児童館で休日遊ぶ約束をしていて当日娘たちが パパと行く! と言ったのでパパに行ってもらったんですが後日ママ友に 「あの場にパパが来るの、うちでは有り得ないわ!」と言われました。

パパが連れてきててすごいね、って意味かも知れないですが言い方的に「ないわー」みたいな風に聞こえました。
当日の話をパパに聞いたところ、「ママさんたちで話し込んでたから俺が子供たちとプリキュアごっこしてたよー」と言っていて特に迷惑かけた感じはなかったんですがパパが行くのは非常識だったでしょうか?😭

パパが行くのがダメな場合、子供の意見を無視して母親である私が連れていくってことでしょうか…?

なんでもいいのでご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

腰重さん🗿

高感度がとても上がります🌞✨
自分の旦那さんに対して、ないわーって意味では??
うちだったら羨ましいですー🤍
もはや、全然行きなされ!!と思います😂

パパでしか出来ないパワー系の遊びとか、プリキュアごっことは、最高じゃないですか🥹🌷✨
もはや、そんなご主人様が旦那様なんて、誇らしく思ってもらいたい🥹

うちの園では、パパさんがお迎えとかに来ると、育児に協力的で、素晴らしい〜🤍✨とゆう感じになりますよ☺️🌼

ご参考までに✨

はじめてのママリ

子ども+ママ(パパ)の組み合わせ×3で児童館で遊んでたって事ですかね?
で、そのうちの2人のママさんが話し込んでて、パパさんが子どもたちと遊んでたって事であってますか?🤔

それなら、もしかしたらママリさんが来ると思っててママリさんと話したかったのかもだし、なんなら男がいると旦那の愚痴とか言えなくてあり得ない!みたいな感じなんですかね?😅

まぁいずれにしても、非常識ではないと思います!

子どもたち連れてってプリキュアごっこまでして遊んであげるパパさんは素敵だと思いますし、私なら行ってもらって感謝です🥺✨
児童館で子ども放ったらかしで話し込む方がどうなの?って思います😵💦

まる

友達の親はお母さん達が来てるのにママリさんとこだけ旦那さんが来てたら正直ビックリします😅

大体は母親が連れて行くのが多いと思うので、そうでないのであれば一声掛けたら良かったのかなと思います💦

お互い言葉足らず?伝わってなかったのかなと思いました😱

ねこまま

ママもパパも
保護者なので
どちらが連れて行こうが変ではないと思います😊

はじめてのママリ🔰

事前にママさんたちには娘がパパがいいって言ってるからパパが行くねと話してたんですか?
私なら大変だけど夫婦2人で行くかなって思います。
自分はママ友対応でパパには子供を見てもらいます。
それか子供に今回はママも〇〇ちゃんママたちと話したいからママが参加でいい?パパとは家帰ってきてから遊ぼうねって説得しますかね!
ないわーって言ったのはその場にいたママさんから言われたんですか?💦
私ならママたちと話たいので子供見てくれるパパなら大歓迎ですけどね。