※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんが夜中に4回も授乳して辛いです。夜間のみ断乳した経験のある方いますか?

完母で、1歳過ぎて夜泣きひどいから夜間のみ断乳した方いませんか??
おっぱい大好きな1歳3ヶ月育てていますが夜中4回くらい授乳でつらいです…。

コメント

ママリ

1歳半で私が寝不足すぎて限界だったので夜間断乳だけしました!
夜中も2〜3回泣いて起きておっぱい求めるし、寝た気がしなくて😭
しかも飲んですぐ寝るならいいけど、ずっと吸い付いてて😂💦
眠りも浅そうだったので子供のためにもよくないしそろそろ虫歯も心配ということで夜間断乳しました!
かなりのおっぱい大好きで日中も合わせると1日10回くらいは授乳してたと思います。
それでも夜間断乳したら長く寝てくれるようになって朝まで眠れた時は感動しました✨

みどり

正確には1歳になる直前でしたが、夜間のみ断乳しました!

夜ちょくちょく起きる子で、その度に授乳でないと寝なかったので体もメンタルもやられ笑、年末休みに夜間断乳を実施しました。

3日間くらい大泣きで、後悔するくらい夫婦で寝不足になりましたが、4日目からすとんと寝るようになり、たまに21,22時頃に起きることがありますが、すぐ寝るし本当に楽になりました☺️✨

今は昼間だけ飲んでいますが、それは様子見つつのんびりやっていこうという感じです🎶
夜寝られないのしんどすぎですよね...