※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠足の持ち物でナイロン袋が必要ですが、レジ袋とは違います。100均で手提げのゴミ袋みたいなものを探して持参すれば大丈夫です。

息子の幼稚園の遠足の持ち物についてお聞きしたいです。
ナイロン袋(ゴミ入れ)と記載してあったのですが、レジ袋とは違うんですよね?
県外から転勤で今年に入園した者なんですが、なんとなく自分の地域では使わない表現(言葉)で何を持っていったらいいかわかりません😥
売ってるかわかりませんが、手提げのゴミ袋みたいなナイロンのものを100均で探せばいいのでしょうか?
ゴミ袋1枚でいちいち聞くの恥ずかしくて、聞きづらいです…
わかる方教えて下さい!

コメント

🐻‍❄️

100均のナイロン袋でもレジ袋でも大丈夫ですよ😊!
ゴミ入れるだけでしょうしなんでもいいと思います✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

ナイロン袋って方言です🤣笑

普通のビニール袋、ポリ袋です。笑
なので自宅にあるレジ袋でもいいし、もっと小さいあのオムツ捨てる時とかの袋みたいなんでいいと思いますよ☺️

ナイロン素材をイメージしがちですが、普通のビニールです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    方言なんですか!?

    ナイロン素材の袋のことかと思ってました😥

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この書き方だと、たぶん方言の方だと思います😂
    ちなみに地域は関西よりだったりしませんか??

    まぁ、ナイロン素材の袋の事を指すときもあるんですが…😂
    ややこしいですよね💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北陸なんですが、方言でしょうか?

    難しいですね😓

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北陸も地域によっては有り得ると思います!

    • 4月26日