※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

離乳食についてなんですが、カッテージチーズってスーパーで見かけないんですが普通に売ってますか❓💦

離乳食についてなんですが、
カッテージチーズってスーパーで見かけないんですが普通に売ってますか❓💦

コメント

よほど小さいスーパーとかでなければ最低でも1種類は必ずあると思いますよ!ヨーグルトみたいなカップに入って売ってます(o^^o)

• ななママ

ななママ

見つけられず、普段も使ったことないのでわからなくて😥
    カップになんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ちょこ♡

売ってますよー!
でも離乳食に使うのほんのちょっとだったりするので、私は作ってました!
牛乳を沸騰しないように温めて(70度設定でレンチンしてました)、レモン汁を少し入れて混ぜ、固まりができてきたらキッチンペーパーなどで漉すだけです!
良かったらやってみてください😊

• ななママ

ななママ

カッテージって作れるんですね!
    チャレンジしてみたいと思います😊
    牛乳ワンカップくらいで結構できますかね❓
    ありがとうございます!✨

• 3月29日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

私は牛乳半カップにレモン汁小さじ1とかで作ってましたが、離乳食としては2〜3回分になってた記憶があります…🤔
    たぶんクックパッドとかにも作り方載ってると思います😊

• 3月29日
  • ななママ

ななママ

クックパッド見てみます!
    ありがとうございました😊

• 3月29日
you4

残りの使い道がないので、キッチンペーパーの上にプレーンヨーグルトを乗せ水切りをしてカッテージチーズ代わりにしていました♡

• ななママ

ななママ

そうゆう方法もあるですね!
    キッチンペーパーの上に放置したら出来るんですか❓
    それとも絞るかんじですか🤔

• 3月29日
you4

キッチンペーパーの上に放置です!
1度、もう少し丁寧にと茶こしで試したら逆にダメでした(笑)今思ったのですが、茶こしの上にキッチンペーパーでヨーグルトだともっと早く水分が切れるのかも…?

• ななママ

ななママ

茶こしの上にキッチンペーパーいいかんじに出来そうですね💡
    チャレンジしてみます😊
    ありがとうございました!

• 3月29日
  • you4

you4

うんうん。試してみて下さい!
    ちなみに多めに作ったら大人用になんちゃってカプレーゼも出来ますよー♡

• 3月30日