※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が咳が止まらず、熱はない。花粉や黄砂の影響か。どうしたらいいでしょうか。

5歳の子が咳止まりません💦
先週少し出ていて、風邪だと思って受診して咳止めもらい
少し収まってましたが昨日からまたひどいです🥲

熱はないです。花粉は咳ひどくなりますか?
もっと前ですが黄砂が飛んでる日に少し外出たら
咳してましたがもう黄砂ないですよね?🥲🥲🥲

なんなんでしょう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今私も熱なしで咳だけ酷いです💦くしゃみとか鼻水なければ花粉ではない気がします。
私はこういうことが年に数回あるので、カラゼキにきく麦門冬湯という薬を飲んでます。子どもがこういう時は、足の裏にヴェポラップ塗って、はなかっぱとかの咳止め飲ませちゃいます。それでもダメな時もありますが💦早く治りますように😢🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空咳つらいですよね、、少し鼻声気味だったので花粉の可能性もあるかもです、、🥲
    ヴェポラップの存在忘れていました!塗ります!咳止めも明日買って試して見ます😭ありがとうございます!!

はじめてのママリ🔰さんもお大事になさってください。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私今まで黄砂って気にしたこと無かったんですが、調べてみたらこれは黄砂な気がして来ました😖日曜日に家族で東京でかけて、帰りにクシャミと鼻水が出始めて、翌日から喉が痛く、そしてむせるほどのカラゼキ、、花粉は私は3月半ばからは薬も飲まないでも平気だったので、東京で変な風邪もらってきたとばかり思ってたんですが主人にも子どもにもうつる様子はなく、、固い痰は気管支炎によくありとネットに書いてあったので、多分これは黄砂ですね🥲勉強になりました。

お子さんもお大事にしてください😖🙏

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も上の子以外症状ないのできっと風邪でもなく、、私花粉症状でますが今出てないので黄砂の可能性高いですね、、😭

わざわざ調べていただいて、分かりやすかったです!私も勉強になりました。ありがとうございます😭✨

何度もありがとうございました😭😭✨✨✨

• 4月26日
あーちゃん

住んでる地域によるかもしれませんが、ここ数日交差酷いですよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪なのですが、黄砂レーダー数日前は酷くて今は影響なしってなってて平気で窓開けたりしてました、、まだ飛んでたんですね😱花粉もですが黄砂のせいもありそうです😭

• 4月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

こちら九州でひどいです、、
    空が汚いのが目見えてわかります😵
    天気よくても洗濯外に干してません💦
    我が家も喉やられたり咳が止まず耳鼻科受診したら、やはり患者さん増えてるみたいでした🥲

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は曇りだったので分かりにくかったのですが若干空が霞んでいました😭洗濯物干せないの悲しいですよね。。
    うちも咳酷すぎて今日受診してきました!黄砂のアレルギーかもねと言われました😭同じです😭

お大事にしてください🥲✨✨

• 4月26日
あーちゃん

↑黄砂。です!💦💦💦