※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

お酒に逃げてしまう悩みを抱える女性がいます。旦那や友人とのコミュニケーションがうまくいかず、ストレスを感じています。お酒を飲んでしまう日々に疑問を抱え、改善したいと思っています。

お酒が辞められません。
お酒が辞められなかったけど、やめれたって人居ますか?


色々すぐ病んだり悩んだり、ちょっとした事で現実逃避したいって自分を甘やかしお酒に逃げる私なんです💨

旦那も旦那で分かり合えない所があり
職場での悩みとか色々聞いて欲しいのに
すぐお酒に逃げる私が悪いみたいな..

悩みを吐けばその時は聞く姿勢だけはありますが
反応は薄く、正論だけ言う感じです。
ちゃんと聞いてよとか、女の人は(私は特に)
話をただ聞いて欲しいだけだから正論を言って欲しい訳じゃないって言ったら
そんなこと言ったって(愚痴)仕方なく無い?
そんな事でメソメソ言ったって。
仕事続かないし、だから仕事つづかないんじゃないの?

みたいなことを言われました。

毎日のようにお酒飲んで。

とか言われますが、ちゃんと話を聞いてくれないから
私はお酒に逃げてんじゃん...
知り合いは多い方だけど友達は少ない私...(書いててかなしい(笑))

唯一妹みたいな存在の友達とも縁をきっちゃって
本当悩みを出せるのって旦那しかいないのに😭

旦那は朝早くて夜も遅いとかざらなので
基本私が主で子供らみてるから
少なからずでもストレスはあるし、仕事でもストレスあるしで💦

本当ちょっとした出来事でこういう場合どうするのがいいのかなーみたいな相談さえ
弱音を吐くなって感じで言われるのが辛いんです😭
なんか弱音を吐く場所がないと言うか🤮

だから子供らが寝てからお酒ってのがもうルーティンになっちゃって😓

もう毎日毎日、お酒飲むために頑張ってるって感じで
そろそろ酒っぱら?(腹がデブ)を消し去りたいし
辞めたいですがやめれません🫠🫠🫠🫠🫠🫠

趣味もありません🫠🫠🫠🫠

人見知り、コミ障なので保育園、小学校にはママ友0です🫠🫠🫠🫠

くそすぎる人生でどうにかいい人生にしたいです🫠🫠🫠🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めれました!
私もストレス発散のため、現実逃避のために呑むのを辞められなかったタイプです。
これは独身時代からですね💦

断乳してからは毎日3本くらい呑んでましたし、批判されるかもですが予定ない日は昼から呑んだりもフツーにありました。

ただ、喋りはじめの下の子に、お酒売り場の前を通ると「ママ!」と言われるようになったことや、
上の子がちょっとお高めの習い事をはじめたことで、節約の意味でも禁酒に踏み切ることができました。

性格的に週末だけ!とかは無理なタイプなのできっぱりやめて2ヶ月になります。
今となっては欲しくなくなりましたよ😊

妊娠中辞めていたならキッカケがあればすんなり辞められると思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も独身時代からです😭
    しかも9%のやつしか飲めなくて元々ストロングゼロの梅を飲んでいたんですが、中毒性が凄いとか体に悪いとか聞いたので
    今は、角ハイボール(9%)とコーラでコークハイにして飲んでます...がどちらにせよ辞めれなくて😭

    初めての妊娠した時も稽留流産してしまい現実逃避のため、昼間から飲んで、飲んでません顔で仕事終わりの旦那にしてました..

    現在の4人の子供を授かった時もどの子も妊娠を気にお酒からは離れましたが
    卒乳をきっかけにふたたびお酒へと手が伸びます😓

    うちの子はお酒を見たところで何も言わないのできっかけにもならず😓
    多分子供の前で飲まないのもありますが😓

    何度も週末だけと決めても仕事中に、飲みたくなり
    いや土日だけ。と自分に言い聞かせますが自分に甘く結局お酒に手が伸びて、その度に
    自分に甘すぎだろ。と自分に叱りますが辞めれず😭

    もう自分の中のストレスをため込めるゲージ?がいっぱいすぎて過去の自分と比べると
    かなり、少しのことでもストレスを感じるとお酒が頭から離れません😭
    いくら今日頑張ったら明日飲もうとか土日まであと1日!この1日耐えよう!とか思ってても
    結局昼過ぎから飲みたいかも。に変わり....
    もうやばいんです😭

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで友達もあまりいない、趣味もないに等しいです😂😂毎日飲む時もあるし週に1.2日飲まない日もありますが休肝日と言ってもお酒飲みたいけど疲れ切って飲む気力すらない時です🙄お酒飲んでる最中は悩み事とかもどうでもいいや〜ってなるんですけど起きた時とか一気に罪悪感?酒鬱ってやつが襲ってきてさらに病みます笑
すみません、全然回答になっていないのですが共感したのでコメントしちゃいました🥹