※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中の死亡保険加入や解約、専業主婦での必要性について相談です。終身保険の支払いが厳しいため解約を考えており、子どもの学資保険や積立はある状況です。

妊娠中に死亡保険に加入することできるでしょうか?
今加入している終身保険は円安のため支払いが厳しいため解約したいなと考えております。
それか出産してから解約しようかなと悩んでいますが😵‍💫
そもそも今専業主婦の私に死亡保険必要でしょうか。もし万が一死んだときのお葬式代と少しは残してあげたいなと思っています。
一応、私名義で子ども二人の学資保険とオリックス生命の積立はあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は死亡保険も医療保険も必要だと思う派なので安いものでもしっかりかけてます☺️
葬儀代プラス子供たちに結婚祝い程度に残せたら…と死亡保険も入ってます☺️
今妊娠中であれば出産後に切り替えるのが1番いいかなーとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も同じような考え方です💦突然の葬儀代と残った子どもたちのお金と…残してあげまいです🥲
    やはり産後に切り替えた方がいいでしょうか😅
    6月末まで頑張って支払うか…😓

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事出産が終わるまで何があるか分からないので切り替えのタイミングミスっちゃうのだけは避けたいな〜ってかんじですね😢
    安くていい保険があるならすぐ切り替えたいところですよね😢

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すぐにでも切り替えたいですが…本当に何があるのかわからないので何とも言えないですよね😭
    ちなみにどこの死亡保険に加入されてますか?

• 4月25日
ママリ

ドル建てですか?解約すると返戻金すごく割れませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドル建てです。
    すごく割れますが…月々の支払いがきついです😓

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

長い目で見た時メリット大きいですよね、、それを解約しないと生活が苦しいということなら仕方ないかもしれませんが、、

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに長い目で見たらメリットも大きいと思いますが…
    この先、どんどん円安になって…満期になったときにどうなっているのか不安もあります😓

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

損益分岐点を計算されるといいと思います!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに、減額する方法もありますが、これも損得を計算した方がいいでしょうか?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

どれくらい下げるかにもよりますが、そこまで大きくは変わらないと思います!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 4月28日