※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

知り合いのおばさんが1歳の赤ちゃんに遊んでくれて楽しそう。赤ちゃんが私よりおばさんを好むことに悩んでいる。おばさんとの関係を見て落ち込んでいる。励ましを求めています。

今日は1歳の誕生日で、👶に会うのは3回目となる知り合いのおばさんがやってきました。子供が大好きで終始テンションマックスで遊んでくれて👶とても楽しそうでした。まだ早いと思ってたおもちゃの車にも無理やり乗せられて、ラジコン式で動かすと怖くて泣いてしまって、助けを求めておばさんに抱っこされてました。

私は最初から👶に好かれてないのか、私が抱っこするとよくわめきます。ごきげんでも、パパから渡されると泣きます。泣いててもパパに渡すとしたり顔になります。でも、1歳近くになってくると(二人きりでも)よく笑うから、勝手に絆が深まったような気になって、可愛さが勝って気にしなくなってました。

そんな折、おばさんと仲良くしてるのを見て、やっぱり落ち込んでしまいました。。ママじゃなくてもいいんだなーって。そういえば、私が電話中に転んで泣いて、パパにだっこされて、電話切ったあと痛かったー?って撫でに行ったらなぜか泣いちゃって、おばさん夫婦爆笑してました。。なんか、励ましをお願いします。

コメント

ママリ

気にしすぎだと思います!
子どもって単純だから、楽しく遊んでくれる人、何でも許してくれる人、に寄っていっちゃうんだと思います!

私はなぜか子どもに好かれる体質というか、どこに行っても子供が寄ってきます。
小さい子でも小学生くらいの子でも。

でもそれって多分雰囲気とか親じゃないから親とは違うことしてくれて新鮮なのかもしれないし、

そんなもんだと思います。

それに1歳だったらもっと尚更何も考えてないと思いますよ(笑)

今はパパが良いタイミングだった

いつもと違う遊びができて楽しかった

それだけのことだと思います