※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがベビーカーを嫌がり、抱っこ紐を使うことに困っています。コンパクトなベビーカーを買ってしまったが、使えるでしょうか?

【ベビーカー拒否について】

生後4ヶ月まではベビーカーに普通に乗っていました。
ただ、ベビーカーは何かと荷物になるため、数ヶ月はずっと抱っこ紐を使っていました。
生後9ヶ月にもなると重くなって、体に負担なので
久しぶりにベビーカーで散歩でもするか!と思い乗せたら、ギャン泣き。おもちゃで気を逸らしてみてもギャン泣き。
別の日にもチャレンジしてもギャン泣き。
これはもうずっと抱っこ紐でしょうか?😢

ベビーカー拒否されると思ってなかったので、
AB型からB型のコンパクトなベビーカーを買ってしまいました・・・はあなんかショック・・・

コメント

怪獣ママ

うちの子も抱っこ紐ばっかりで過ごしてたのでベビーカー拒否凄かったですが、1歳半ぐらいから毎週のように無理やり乗せて、少しスリリングな動きして笑かせながら乗せたら1歳10ヶ月ぐらいで泣かなくなりました!
根気よく乗ってもらったら慣れるかも知れないです!

kana‪︎‬☺︎

うちもずっと抱っこ紐でしたね~
標準体重より重い子だったので大変でしたが、慣れました☺️
機嫌良い時数分だけは乗ってくれてましたが、ほんと数分だけ。あとは荷物になるだけなのでもうベビーカーは諦めてました💦
ちなみに私の甥っ子も全くベビーカーダメで、ずーーっと抱っこです…

ベビーカー慣れさせようと無理に乗せて泣かれるよりは良いかな、と思って諦めて抱っこ紐してました🥹