※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんの物忘れが心配です。他のお子さんも同じですか?

年長の男児がいるママさんに質問です。うちの息子はかなり物忘れが多い気がするのですが、みなさんのお子さんはどうでしょうか?
〇〇してね、と言っても少し違うことすると8割忘れます。さっきもお風呂入る前に机でお絵描きしてたので、「お片付けと電気消して来てね」と伝えて私が先にお風呂へ行ったのですが、これ見て〜と折り紙を見せながらお風呂に入ってきて「片付けと電気消した?」と聞くと、あ…😮という顔で完全に忘れてました。
ゲーム消した後はテレビの電源も消すという約束なのにいつも忘れて付けっぱなしだし、さすがに頻度が多すぎて心配になります。

コメント

へこ

息子もそんな感じです💦さっき言ったこと聞いてた?と思うようなことはしょっちゅうです😭